※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミノリ
妊娠・出産

稽留流産後、5周目で妊娠検査薬が陽性反応。5w1dで胎嚢未確認、子宮外妊娠の可能性も。同様の経験をされた方いますか?待ち遠しいです。

稽留流産を経験後、タイミング法で妊活始めて5周目、3/24に待ちに待った妊娠検査薬の陽性反応!

今日産婦人科に行き診察してもらいましたが5w1dと診断された上で胎嚢が確認できず。
まだ早いだけという可能性もあるけど、子宮外妊娠の可能性もあるから尿検査しておくので明後日に電話して、と言われました…。

前回の事もあるのですごく不安です。
5w1dで同じ様に子宮外妊娠の可能性診断を受けてその後無事に胎嚢、心拍確認できた方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆうママ✴︎

私も5w3dの時に胎嚢確認できず、子宮外妊娠や排卵日の遅れ、まだ早すぎるから見えないだけ、などの説明を受け、一週間後の6w3dの時にやっと胎嚢が確認できました!
その後、心拍は7w3dごろに確認でき、現在無事に妊娠継続中です!

不安だと思いますが、まだ諦める必要はないと思いますよ!

• ナミノリ

ナミノリ

回答ありがとうございます!
    5w→後日の確認と聞けて励みになりました!

胎嚢確認できない上に色んな可能性を聞いてマイナスな事ばかり考えてしまっていました(´・_・`)

まだ諦めるのは早いですよね。赤ちゃんを信じて前向きに考える様にしたいと思います(^^)

ゆうママ✴︎さんもどうぞお身体ご自愛ください♡
    ありがとうございました!

• 3月29日