※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

私は朝5時から起きて旦那と子供2人の弁当作って、夜勤の旦那の昼ごはん…

朝から愚痴ですみません。

私は朝5時から起きて旦那と子供2人の弁当作って、夜勤の旦那の昼ごはん作って、自分の朝ごはんなんか食べられずに洗い物や子供たちの朝ごはんや準備をしています。
8時前に家を出て 学童と幼稚園に送りそのまま出勤、休みも取れず 介護士なのでクタクタになって帰ってきて、娘と息子を迎えに行き、夕飯の支度に洗濯物に、もちろん旦那は夜勤でいないので全部1人です。

旦那は自分の好きな時間に起きて、好きな時間に食事して、テレビ観て、洗い物とか洗濯物は気にせずバンバンだして。
それだけでもムカつくのに、昨日の朝から「熱がありそう」と言い計っても熱はなく、ずっとスマホゲームしながらゴロゴロしていて、具合悪いはずなのに食欲もあるからご飯は普通に用意しなくちゃいけないし。

私が具合悪くても「やすんどけよ」と言うだけで、洗濯物とか洗い物は明日やれば良いとか言うやつなので本当に腹が立ちます。

このストレスどこに発散すれば良いですかね?
朝も早いから寝かしつけた後にテレビ観るわけにもいかないし、お菓子食べてたら子供に見つかるので食べられないし、本当に毎日毎日イライラします。

コメント

みみま

幼稚園の送りと洗濯物干す、朝の食器洗い位は分担してほしいですね、、お子さん産まれる前からずっと奥様が全部されていたのですか?
現在私も共働きで旦那は何にもしません。

• みみま

みみま

質問の答え忘れてました
    私はキッチンの油汚れとか床掃除とかでストレス発散してます、、!たまにヒトカラいったり、、😭

• 7月23日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    ずっと専業主婦で、今年から働き始めたので今までは私が1人で家事も育児もしていました。

働くにあたり分担を提案しましてが、旦那は二交代の仕事なのでできない日もあるからとのことで…
    旦那の担当は月数回の歯磨きだけです。

掃除がストレス解消なんて素晴らしいです!

• 7月23日