※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴこちゃん
その他の疑問

来年、幼稚園の入園を控えている3歳の母親です。入園前の子供を託児所に…

こんにちは!長いんですが聞いてください。
来年、幼稚園の入園を控えている3歳の母親です。
入園前の子供を託児所に預けて息抜きしてるお母さんいますか??
私は1歳すぎぐらいから毎月ちょくちょく預けているんです!
ここは先生の入れ替わりが激しくて、信用してる先生って言うか子供が特別大好きな先生がいます!
できればその先生がいる時に預けたいんですが。
他の先生はよく思っていないみたいで😭
予約をいれる時に◯◯先生いますか?ときくと最近は答えられないと言われました。
美容院でもないし指名がないのは、分かるのですが、、
1人だけあった瞬間、泣いて泣いて離れない先生がいるんです。怖い、いやだ、と😭
他の先生なら笑顔でバイバイできます!!
この先生がはいってきてずっとです😢
1年たちます!ちなみに今、先生が少なく4人しかいません😢託児所ではお昼寝中に寝ない子にユーチューブを見せてる場面に何度か出くわし先生は雑談していました。
今まではどんな時間でも預かってくれたのに最近はお昼寝の時間だから預かれない、早くくるかお昼寝終わった時間にきて、昼時に行くとご飯食べてくるなら預かるけど食べてこないなら預かれないやいろいろ言われるようになりました。でもここにしかないので月に2回ぐらい預けてます。みなさんの託児所はどんなところですか?!これは普通ですか??

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

お昼寝で寝ない子には
YouTube見せて先生は雑談?
YouTube見せる託児所って...
初めて聞きました😨

  • あぴこちゃん

    あぴこちゃん

    そうなんですか??もう少しでかい子にはお昼寝以外にもたまに見せてるみたいです!!子供用のおもちゃしかないみたいで、、先生が自分たちの休憩時間がほしいみたいで😭

    • 7月23日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    え、やばいと思いますよ??
    娘も姪っ子と何回か預かって
    もらったことありますが
    そんなこと一切ないです!

    自分達の休憩がほしいが為に
    子供にYouTube見せるって
    職務怠慢?まではいかない
    かもしれませんが普通に
    保育園とかでそんなこと
    してたら大問題レベルなのに
    私ならもう預けず他で
    考えます💦💦

    • 7月23日
  • あぴこちゃん

    あぴこちゃん

    そうなんですね!ちなみにテレビもおいてあります!テレビみてる時もあります!!
    託児所ここにしかなくて悩んでます!!😭
    子供は楽しかったと帰ってきます!😭

    • 7月23日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    必要のないときにYouTube
    見せられてしまうのは
    私があぴこちゃんだったら
    嫌ですね😭💭

    • 7月23日
  • あぴこちゃん

    あぴこちゃん

    私も嫌なんです😭😭
    普段携帯なんて見せないから😭
    でもうちはガッツリお昼寝してます、、、🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月23日
deleted user

託児所というかこども園の一時預かりを利用しています。
うーん気持ちは分かりますが先生の指名はやめたほうがいいと思います。
やっぱりいろんな先生にお世話になっている訳で、言われた方は良い気持ちはしないかと思います😣
私もいますよ!嫌ー!って泣く先生。
その先生は私に対してもめんどくさそうな態度をとります。
見るからに適当な先生やなーって思いますが預けるのはこちらですから仕方ないと思ってます。
結局、あまりに泣くのでそこの一時預かりはやめしたが😅

それにしてもYouTube見せるところ聞いたことないですが、、
そこやばくないですか?

  • あぴこちゃん

    あぴこちゃん

    やっぱり指名は良くないんですかね😭みるからに適当な先生いますよね😢!その先生は自分優先みたいな感じがでてて😢
    ちなみにこの託児所はテレビもおいてあります!!
    ユーチューブはおかしいんですね😭😭託児所なかなかなくて😢

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    託児所って一時預かりですか?
    もそ違うなら、幼稚園や保育園がやっている一時預かりを利用してみてはどうですか?
    認可外はやめたほうがいいですよ。
    必ず一人はいますよねそういう先生🤦🏻‍♀️

    普通じゃないですよ💦
    YouTube見せておくなんて😅

    • 7月23日
  • あぴこちゃん

    あぴこちゃん

    託児所は一時預かりです!
    1時間いくら、のところです!
    田舎だからか地域だからか働いてないと預かってもらえないんです😭😭仕事の方優先みたいで😭😂プレもなくて😭プレがある幼稚園がうらやましー😂😂😂

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園の一時預かりないですか?(こども園も) 
    私も地方の田舎住みですが、託児所とか保育園でなくてこども園の一時預かりを利用していますよ。
    入園希望の幼稚園も(こども園)一時預かりやってたので来月から利用します。

    プレとかではなく、一時預かりです😊
    調べたら出てきますよー‼️

    • 7月23日
  • あぴこちゃん

    あぴこちゃん

    こども園、働いてる人優先で😭働いてないと預けられないんです!ちなみに出産前後や就活中やお葬式などでは預けられます😭😂😢

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!そうなんですか💦
    私は幼稚園に少しでもなれるため、他の子とかかわらせたいという目的で利用しています‼️
    残念ですね😭
    でも場所は変えたほうがいいですよ💦
    子供さんも泣いてるようですし😣
    他にあるのなら変えてあげたほうが子供のためかもしれません。

    そこの託児所、YouTube見せたりするくらいだし影で何してるからわかりませんよ💦

    • 7月23日
  • あぴこちゃん

    あぴこちゃん

    ここの地域、こども園しかなくて幼稚園もないんです😂😭😂
    ほかに託児なくて😭
    子供は帰ってきたら楽しかったと言います😭😭😭笑
    一回、市にどこかないかもう一回確認してみます!!ありがとうございます😭😭😭🙏

    • 7月23日