※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りの練習で夜中に起きることが増えました。成長の過程で起こる現象ですか?

寝返りを始めてから1〜3時間置きに起きるようになってしまいました…。時期的なものでしょうか?😂
早いうちからジーナ式に取り組んでいて、生活リズムばっちり、寝かしつけはセルフねんねの手のかからない子です。ようやく腹持ちが良くなって、夜間授乳が無くなった矢先の寝返り開始!!
深夜に眠りが浅くなると寝返りの練習を始めて、戻れずに泣く…という煎餅屋の王道的なことをしています🤣🤣🤣
こればかりは成長を待つしかないですかね?😅

コメント

けい

こんにちはー!
その時期、同じ悩みで常に検索したことを思い出しました笑😌

せっかくセルフで寝たのに、もう起きたん⁈とシーツを導入してみたりしましたが、余計に起きたので、仕方ないと割り切り、1ヶ月ぐらいで起きなくなったような⁇
寝返り返りがスムーズに出来るようになれば、起きなくなりました😊
少しの間辛抱です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりみんな通る道なんですね😂
    掛けシーツはすぐ突破するし、スリーピングバッグは汗疹が悪化するしで打つ手なしです😂
    成長を見守りたいと思います!

• 7月23日
  • けい

けい

掛けシーツが無理で、ペットボトル置いてみたりしましたが、軽々と突破され😂
    スリーピングバッグも着てるだけで、関係なしにコロコロ動いてます😊
    ただ、寝返り返りし出すと、今度は柵にぶつかって起きてましたね😓

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

物で対策しようとしても限界がありますね😂
    うちもベビーベッドが危なそうなので、早々に布団に変えました😅

• 7月23日
ぺこちゃん

うちもそんな感じでした😅
寝返りがえりができるようになったら泣かずに寝てくれてました😊
なので、1ヶ月くらいは頻繁に泣いてました😅😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    寝返り返りできるようになるまで我慢ですね😅

• 7月23日

寝返り始めてからホント泣く時間が増えてもうもうもうです😂
最近うつ伏せになってる時に上からおもちゃを見せて横に移動すると、あら不思議、強制寝返り返りの成功です😂
これで覚えてくれるといいなぁと思いつつ、楽しんでやってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちもサポートしたりして寝返り返りを教えてるんですが、なかなか自力でやってくれません😂
    成長を祈るばかりです!

• 7月23日
あこさ

こんばんは。私もジーナやっていて、今3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
全く同じ問題に直面していて、少し前の質問に回答ではないんですが、激しく共感してコメントしてしまいました!

私は西松屋の寝返り防止クッションを購入したのですが、今度は寝返り出来ずに泣かれてしまい、打つ手なしです。
寝かしつけの際に最初の段階で寝返りを打ってしまい、セルフネンネまで乱れそうになっています。

その後何か良い方法は見つかりましたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    少し寝返りが上達して、うつ伏せでも顔を横に向けて寝れるようになってから起きる頻度は減りました!
    ただ、少しの物音でも親は心配で目覚めてしまうんですけどね😅

セルフねんねについては、うちはブランケットが入眠アイテムになっているので、眠そうにしていたら掛けてあげると、自分で包まって端を吸いながら眠ります!
    何かお気に入りが見つかると眠りやすいかもしれません😊

• 7月27日