※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
サプリ・健康

親下の知らずを抜歯された方、開業医と総合病院での通院、入院日数、費…

親下の知らずを抜歯された方、開業医と総合病院での通院、入院日数、費用、痛みを教えていただきたいです。

また、静岡県西部でおすすめの歯科医院があれば教えてください!
菊川の菊川駅前歯科とはやし歯科が気になっています。

コメント

ジェシー

開業医で去年抜きましたが、普通の親知らずなら診療時間内に抜いて終わりですよ。
入院はきいたことないです😅

個人差あるみたいですが、わたしは麻酔切れたあともそんなに痛くなかったです。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    親知らずが横に生えていて片方は埋まっています。
    更に神経に当たっている可能性があるといわれ、総合病院にしようか開業医にしようか悩んでいるところです!
    抜いたのは一本ですか?😊

• 7月23日
すえきち

はやし歯科で、親知らず四本抜きました!2本を、2回にわけてですが‼️
全然痛くなかったです👍痛み止めがでるので、そのまま仕事にいけちゃいました😊

• ありす

ありす

痛くなかったんですね😳
    はやしさん情報ありがとうございます!
    もともと縦に生えていた親知らずですか?
    費用はどのくらいでしたか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月25日
  • すえきち

すえきち

返信遅くなりすみません💦横に生えてるのと、縦と両方です!やはり、横の方が大変らしいです!料金忘れてしまったんですが、意外と高くは無かった気がします‼️

• 7月31日
  • ありす

ありす

やはり開業医の方が良さそうですね!
    近いうちに受診してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月5日
pyu-pyu

私は矯正していたため、親知らずを一度に3本抜きました😅総合病院で1日入院しましたよ😄

費用は覚えていませんが、しばらく腫れていたので流動食しか食べられませんでした💦
痛み止めと抗生剤を、1週間ほど内服してましたよ☺️

抜歯が1本なら、入院なしの日帰りです✨

• ありす

ありす

三本同時ですか!
    局麻で抜きましたか?
    流動食ってよく言いますよね!
    抜くなら下二本かなと思っています💦
    上の方にも書いたのですが、横向き埋まっていて神経に当たっている可能性があるらしいのでどちらにしようか迷っています!

• 7月23日
  • pyu-pyu

pyu-pyu

局麻でした😄
    何かあった時に、総合病院の方が安心だと思って、総合病院を選びました✨

• 7月23日
  • ありす

ありす

一番近いのが総合病院なので行こうか迷っています。
    入院になると子供が2人いるのでどうしようかと😂

• 7月23日
  • pyu-pyu

pyu-pyu

お子さんを見ていてくれる方がいるなら、1泊くらいしてはいかがですか?
    痛みの感じ方は人それぞれですが、一晩ゆっくりしても良いかなと思います☺️

• 7月23日
  • ありす

ありす

一番近い病院だと、数人に聞きましたが一泊での入院がなさそうなんです💦
    友達がそこの病棟で働いているので、もう少し詳しく聞いてみようと思います!
    痛みはその後も続きましたよね?😱

• 7月24日
  • pyu-pyu

pyu-pyu

私の場合、痛みは腫れがひく頃には治まってましたよ☺️

• 7月25日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    痛みは頑張って耐えてみます😂

• 7月25日
プペル

親知らずで両顎の下の親知らずを二本抜歯しました💦
総合病院の口腔外科で抜きました
私の場合歯茎の中で両方とも真横に生えていて神経もまたいでいて、開業医では無理となり紹介状描いてもらいました😅
歯茎を切開して歯を割ってとか大掛かりだったので
1泊2日で入院して静脈麻酔して取りました😱
その後も取ったところが感染症にかかったりで完全に治ったのが3週間後とかでした😫
退院しても1〜2週間は口が開かなくて大変でした😫
費用は3万円です。
妹は上下4本抜いてまた取りづらく全身麻酔で取りました💦

• ありす

ありす

私も開業医で確実に抜けると言われたわけではなく、一度開業医を紹介するから見てもらって無理なら総合病院になると思います💦
    感染症にもかかられたんですね😭
    大変でしたね💦そこに穴が開くのでやはり感染症はかかりやすいですよね😅
    3万でしたか!思ったよりも安いですね😳

• 7月23日
ままり

親知らず4本抜歯しましたが抜歯してすぐ帰りました😳

• ありす

ありす

すごいです!
    4本1日で抜歯したんですか?😳😳
    今行こうとしている開業医を調べると、左右は別日になるようです💦
    開業医で抜かれましたか?

• 7月23日
  • ままり

ままり

近くの開業医で抜歯しました😊
    1日で4本ではなく3日くらいかけてだった気がします!1日目は左右抜歯し、2日目は1本、3日目は一番厄介な親知らずを抜歯しました😅3日目は抜歯に30分以上かかりました💦

• 7月23日
  • ありす

ありす

そうですよね!
    一回じゃ流石に時間もかかるし精神的にも辛いですよね。
    30分😳その後痛みはどうでしたか?
    ちなみに、費用ってどのくらいでしたか?

• 7月24日
  • ままり

ままり

厄介な親知らずを抜歯した後は一ヶ月くらいは痛みがありました💦
    はっきり覚えていませんが4本で2万円いかなかった気がします😅

• 7月24日
  • ありす

ありす

1ヶ月もですか!
    上の歯を一本抜いたことがあるんですが、その時は数日で痛みが治まったので💦
    やはり下の歯は痛いんですかね😳
    ありがとうございます!
    入院するより安くすみますよね😊

• 7月24日
みーち

昨年のちょうど今くらいの時期に、夫が4本同時に抜きました。
最初は開業医(多分、はやしさんだったと思います)で診てもらったのですが、難しい生え方をしていたようで、うちでは手術できなさそう…ということで、中東遠に3日入院(検査1日、手術当日、経過観察1日)しました。
保険適用となったのですが、確か自己負担で10万弱だったような?すいません、うろ覚えなのですが、後から戻ってきたのもあるので、もっと安いはず。。
痛みは、麻酔が切れてくるとやはり非常に痛そうでした。
うちの夫のケースはレアかもしれません。
抜いたあとのくぼみ?に食べ物がハマってしまうようですが、術前は親知らずが口腔内にあたり、穴が開いてしまっていたことを考えれば、手術して良かったそうです。

お子様いると、入院は躊躇いますよね。。
お大事にされてください。

• みーち

みーち

通院もありました!
    事前に2日くらい(所要時間は2時間程度。多分ほぼ待ち時間😅)、事後に3日くらい(経過観察)でした。
    他の皆様のコメント拝見していると、なかなかのレアケースのような気がしてきました。

• 7月23日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    今は違う歯医者に通っているのですが、そこではやしさんに紹介しようかと言われています。
    ただ、そこでも確実に抜けると決まったわけではないので、そのまま中東遠に紹介してもらおうか悩み中です💦
    なにせ家から一番近いのが中東遠なので😅
    やはり入院二泊三日くらいですよね💦10万の費用になることや子供を預けることを考えるとやはり開業医で抜けるならその方がいいんですかね😔
    奥歯と親知らずの間に食べ物が挟まってちょこちょこ膿んだりしていて、上の歯は開業医で一本抜歯したのですが、口が小さいと言われかなり時間がかかりました😭
    中東遠診察の待ちが長いですよね😂
    ちなみに、主治医は夫先生でしたか??

• 7月23日
  • みーち

みーち

夫の場合は、はやしさんでもかなり難しかった(というか渋られた?)ようです。
    主治医は若山さんでした!(勝手に夫婦間で若様と言ってました…(笑))

• 7月23日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    若様笑
    とりあえずはやしさんに紹介してもらって判断してもらった方が良さそうですね😊
    はやしささんに紹介状書いてもらいます!

• 7月24日
かな

総合病院で4本抜歯しました。

たしか、3本以上まとめて抜く場合は入院必須で1泊入院しました。

麻酔で眠ってる間に終わるので、抜いてる最中の恐怖心みたいなものや痛みはありませんでした、、。

術後は痛みが出ましたがね。

• ありす

ありす

一泊なんですね!
    やはり鎮静かけてもらった方が気持ちが落ち着いてリラックスできますよね💦
    痛みは覚悟したいと思います😭

• 7月24日
クロねこ

一度に4本親知らず抜きましたが入院はしてないですよぉ💡
費用は忘れちゃいましたがまっすぐはえていて抜きやすい親知らずだったので、横からはえていたりする親知らずよりは値段はかからないですよと言われたのは覚えてます!

• ありす

ありす

一度に4本!すごいですね😳😳
    やはり切開して砕いてとかだと金額が高くなるんですかね💦
    一度受診してみようと思います!

• 7月26日