※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

34歳女性が2回目の人工授精が失敗し、心が折れそう。旦那が体外受精を提案するが、お金の問題で葛藤。受精や着床の状況が不明で、苦しい気持ち。隣の家族の幸せが辛く感じる。

つぶやきです!
リセット……。
34歳で2回目の人工授精が今日ダメだと分かりました。
あー、ほんとに心が折れます。

そして、旦那が体外もそろそろ考える?と言って来ました。
そういってくれる気持ちを有難いと思いながらもお金のことを考えると素直にうんとも言えず……。

受精はしてて着床が出来ないのか。
そもそも受精もしてないのか。
そこも分からないからなぁ。

ほんとにゴールが見えないから苦しいんだなぁ。

隣の家族は青く見えるを思い出したわ😭😭😭

コメント

ほんとにゴールが見えないから辛いですよね😭
私も人工受精4回やってダメで毎回今度こそはって期待しては落ち込んでを繰り返してました😫
私は主人が体外受精も1回やってみようと言ってくれて体外に踏み出しました!確かに金額が全然違うので悩みますよね😞
私は今周期から体外にしたのでこれから採卵などですがお互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょー😊

• さや

さや

そうなんですね……😣😣
    ステップアップされたんですね!!
    体の負担も大きいとの事なので体大事にして下さいね!!

• 7月23日
うさ

不妊治療、本当に辛いですよね。

体外受精にステップアップして、初めてそこで分かる原因もあります(;_;)
私は3年間不妊治療して、25歳で体外受精をしました。
卵巣年齢とか数値には問題はなかったんですが、いざ採卵してみると卵子の質が悪くて、、、。
体外受精となると、金銭面や精神面とてもキツイですが、もっと早くステップアップすればよかったな~とやってみて私はそう思いました☺️

• さや

さや

そうでしたか……まだまだ未知のことが多い分野なんですかね😣😣卵子の質はどのように上げましたか?

• 7月23日
  • うさ

うさ

その時は2つ受精卵を戻して、奇跡的に一つ着床して妊娠することができたので、体外受精の際には卵子の質の改善はしなかったのですが、
    かなり調べた結果、コラーゲンが良いと知り、二人目妊活の時はコラーゲンをとるようにしました!

• 7月23日
  • さや

さや

そうでしたか!!
    やはりコラーゲンいいんですね!!
    先月から飲み始めているので続けてみます😊

子育てしながらの不妊治療大変でしたよね、お察しします!
    お身体大事にして下さいね♡♡

• 7月23日
シャチ子

私も治療中です。34歳の時人工授精4回やりましたが結果出ませんでした。
35歳になり体外受精にステップアップしましたよ!
思ってたよりも胚盤胞たくさんできてくれて、1度目の移植で妊娠しました!
残念ながら稽留流産してしまいましたが、体外受精して人生初めての妊娠ができたのでお金はかなり厳しいですが、ステップアップして良かったと思っていますよ^ ^

• さや

さや

そうでしたか😌
    お話して下さってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月23日
  • シャチ子

シャチ子

ステップアップに悩まれているのかと思いました💦
    余計なお世話だったかもしれませんね、失礼しました。。

• 7月23日
  • さや

さや

いえいえ、とてもありがたい体験談です!😣
    私も先生と相談してみます😊😊

• 7月23日