※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファミリア
子育て・グッズ

手足口病の可能性があるので、明日病院に行くべきですか?

手足口病について。
昨日急に39度台に発熱し、今日解熱しました。
昨日の段階で病院に行った際には夏風邪と診断されました。喉に炎症があるとの事で、それについても薬を出してもらいました。
そして本日、うっすら子供の体に発疹のようなものがある事に気付きました。熱は36度台まで下がっていますが、寝かしつけの際などいつもより機嫌が悪いです。
熱はなくても明日病院に行くべきでしょうか?

コメント

うちの子も、昨日 手足口病になりました💦

子供の病院では、この病気には解熱剤しか出せないと言われたので、熱がないなら行かなくても良いと思います💡

口の痛みがひどいとき、水分が摂れないとき、元気がないとき、熱が3日以上続くときは、来てって言われましたよ💡

ゆん

ぶつぶつが増えたら
痒いとか痛いとか泣くので
塗り薬貰いに行きましたが、
とりあえずなんともなければ
手足口病の薬はないですし、
様子見でいいと思いますよ😊

うちの子は薬を塗ってあげたら落ち着いて寝てました😊

まーもーめー

娘がいま手足口病です。
ファミリアさんのお子さんと経過が似てます~。土曜日の朝起きたら39℃の熱で、受診したら喉が赤くてボコボコ。
発疹が出たら手足口病、出なかったらヘルパンギーナだねと。土曜日の夜には解熱して発疹出てきました。手足には最初発疹なかったんですけど、お尻に何個もできてます。
発疹出ても付ける薬とかないから、つぶれてただれたりしなければ受診しなくていいと言われましたよ(^^)
湿疹が水疱じゃなければ突発性発疹の可能性もあると思います。

ファミリア

皆様どうもありがとうございます!!コメントを見て、突発の可能性もあるなぁと思い病院に行くべきか電話してみた所、来てもらったら診ますとの事でしたので、結局行って来ました。結果は手足口病でした(^^; 薬は皆様のおっしゃるようにないとの事でしたが、とりあえず病名が分かって良かったです☆