※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
子育て・グッズ

来年の1月5日に初マタ予定です。ベビーベッドを買うか検討中で、家族3人で寝るのも考えています。ベビーベッドの必要性とオススメを教えてください。

来年の1月5日予定日の初マタです😊
引っ越す際に、ベビーベッドを買うか検討中なんですが、
私的には家族3人で一緒に寝るのもいいと思ってるんですけど、やっぱりベビーベッドは必要でしょうか?
あと、ベビーベッド、ベビー布団のオススメがあれば教えてください😊

コメント

みっふぃ

うちではリビングにベビーベッドを置いて使っています(^^)
日中はベッドに寝せて夜は同じベッドで寝ています(^^)

くまくま

わたしは1人目の時はレンタルしてました☺️
余裕を持って3ヶ月のレンタルにしましたが、最初の1ヶ月位しか使わなかったです😅
添い寝の方が夜間授乳もしやすかったのと、子どもも寝つきが良かったので。
ただ、2人目の出産だと年の差が近いとちょっかい出したりするのであった方がいいとアドバイスもらい、今更購入を考えてます😅

Träumerei

どういう生活スタイルを取るかによると思います🙂

我が家は布団生活が嫌で大人がベッドなので、自然と子供もベビーベッド一択でした。

添い寝や添い乳したい、しても構わない方針なら、大人と同じベッドでもいいかもしれませんが、事故のリスクもありますし、子供がいると熟睡できないかもしれません。

私は添い寝、添い乳したく無い派だったこともあり、ベビーベッドで良かったです😌
自分自身も安心して眠れますし、事故のリスクは少しでも低い方が安心です。
ただ、所謂【ベビーベッドで寝てくれない子】もいますので、ベビーベッドを使いたいなら「ベビーベッドで眠れる子にする!」くらいのつもりでいた方がいいかもしれません。

ベビーベッドでなかなか眠れない→心折れて自分のベッドで添い寝→1人ベビーベッドで眠れなくなる
ってパターンよく聞きました👂💦

ビビ

アップリカの畳めるベビーベッドいいですよ~☺️
大きくなったらベビーサークル?にもなるので重宝してます\(◡̈)/‪‪❤︎‬

私は寝室にベビーベッド、リビングにベビー布団敷いてます😊
ベビー布団は丸洗い、持ち運び出来るので便利です🦋

きょん

1人目の時ベビーベッド買いました!
うちはベビーベッドの横に私の布団を敷いて寝るスタイルでした。
(旦那はイビキがうるさいので別室に追い出したw)

新生児期は良かったけど、そのうち、夜授乳のたびに起き上がってベビーベッドまで赤ちゃんを取りに行くのが面倒になって、慣れたら添い乳で添い寝するようになり、あまり使いませんでした。

もし買うなら、90センチのミニベッドより120センチの普通サイズのベビーベッドのほうがいいと思います!
うちはミニベッドで、新生児のときは広々使えたけど、3ヶ月くらいになるとなんだか手狭に感じるようになりました。
大きい方買ったママ友は1才になっても使ってると言ってて、そっちにすればよかったと後悔しました。