※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

助産師さんの対応にイライラし、母乳を上手くあげられず悩んでいます。退院後、上の子もいるため泣かせ続けるのは難しい。母乳だけでなくミルクもあげてもいいでしょうか。

助産師さんで言うことバラバラやったりしません?

母乳過多で悩んで いて
三時間頑張ってあけたりはしてるけど

なんか赤ちゃんかわいそう。。
泣き喚いてて
あやすのも。。

さっき助産師さん、にイラッとしたのでもう。。こっそりすぐ泣いたけどあげちゃった💧

明日退院。。

帰ってからは上の子もいるし泣かせ続けるのもむりだし。。

母乳だけやしほしいときあげてもいいよね。。


あーイライラする助産師!(笑)

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます☺️
わかります!!助産師さんによって言うこと違いますよね😂
初産で授乳の仕方教えてもらった時、人によって手の支え方とか、左右の手の使い方が違って、え?え?ってなりました😂
母乳は何時間あけるとか気にしなくていいって聞きました😳
赤ちゃんがほしがってるなら、三時間待たずにあげていいと思います❣️

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ありがとうございます❤️

    難しいです。。短時間でめちゃ出でて飲ませすぎだから。。

    でも一時間でまた泣いて。。😢

    飲みすぎてもいけるんですかね😢?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月なるくらいまでは1〜2時間で泣いていたので、泣かれたらすぐ母乳あげてました😳
    哺乳瓶だと疲れにくいので飲みすぎてしまうみたいですが、直接吸わせてると赤ちゃんの口が疲れるから飲みすぎるほど飲んだりはしないと言われました!
    なので飲みたそうにしてる時はバンバンあげていいと思います☺️
    新生児の間は夜中もちゃんと起こして授乳してとも言われました😳

    • 7月22日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですね😢

    今回でがさらに良くて。。
    計10分しか加えてなくても80とかでてて😢

    どれくらい飲ませたらいいのかほんとわからなくなってきました。。

    抱っこし続けてウトウトしつつあるけどたまに

    おぇ!てしてるよーにみえたり。。😢

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらご存知かもしれないですが、
    AMOMAのハーブティーで母乳の出がよすぎる方専用のハーブティーありますよ😳!
    私はAMOMAの母乳の出を良くするためのハーブティー飲んでますが、過多用のハーブティーもあるようなのでもし良ければ調べてみてください😳🍼

    • 7月23日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    なんか聞いたことあります:;(∩´﹏`∩);:

    すこし様子見て、買ってみます。。

    • 7月23日
まま

わかりますー!
全然違ってさっきの人と全然真逆並みのこと言ってるけど?とか思ってアンケートに書きました笑
オムツ変えて抱っこしても泣いたらおっぱい!とにかく吸わせる!って永遠にゆわれてほぼ乳出しっぱの入院生活でした😂

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    結構飲ませてましたか?
    私短時間ですごい量出てて。。

    またあげても泣いてて
    気持ち悪いのかなとか。。不安で。、

    • 7月22日
  • まま

    まま

    退院して1週間でかなり出てきてそれでも14〜16回はあげてました!
    飲み過ぎてお腹苦しくてしんどくてもなく見たいですよね😅

    • 7月22日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私今すでにえげつない量出てて。。😢

    オッパイは難しいですね:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月22日
はる

新生児で母乳のみで3時間あけるのって無理ですよね!💦
退院したら自由にあげていいと思います!

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    すごい量出てるから持つときもあれば、
    すぐ泣くときは悪戦苦闘です。。

    退院したら自己流にします。。

    検診で授乳の表ださないといけないけど虚偽で出そうかな。。

    • 7月22日
ぐりこ

助産師さん、産院の方針によってかなり違いますよね。。。

初産婦で生後5日目ですが母乳のみで2〜3時間おきにあげてます。
私は逆に母乳だけなら3時間はあけすぎなので、なるべく2時間おきくらいで、と言われました!
ただ3時間経っても起きないことが多く、無理やり起こして授乳しています。

母乳は消化もいいし、好きなだけあげていいと私は言われましたし、
りくてぃさんとお子さんのストレスが溜まらないようにされるのが一番かと思います(^^)

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ですよね。。
    毎回ゆーこと違うとわからなくなる:;(∩´﹏`∩);:

    オッパイが出過ぎで
    10分で80くらい飲んでて💧
    だから頻回にしたら飲み過ぎかなとか。。

    もうわけわからなくなってきました:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月22日
れな

一度絞ってからやったらどおですか?
あたしも二人目は出過ぎて嫌だったみたいで一度絞ってからやったりしてました!
飲みすぎると吐いたりするので、吐いてなければ大丈夫じゃないかなーと!母乳は欲しがるだけ上げても大丈夫ですよ🙆‍♂️👌

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    息子のとき、そうしたらどんどんできてしまったので絞らずいこうと思ってまして😢

    息子は、出過ぎだけどうまいこと飲んでくれています😅

    時間あけようと
    あげるのしぶってたら泣き喚いて吐いてしまってましたが、もう抱っこしてもむりだったらオムツ変えて、オッパイ。。てしたらはいてないのでいけそうですね。。

    二週間検診まで
    授乳した時間とか書いてださなきゃなので。。虚偽だすか迷います(笑)

    • 7月23日