※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
妊娠・出産

産院は2Dエコー。他の病院で4Dエコーを検討中。意見を聞きたいです。

4Dエコーについて。私が通っている産院では2Dエコーのみです。他の病院で4Dエコーだけやっていただくか悩んでいます。まだやっていただける病院や値段など確認はしてないんですが、みなさまの色々な意見聞かせていただけたら嬉しいです。(お金払ってでもやるべき!払ってまでやらなくても。などなど)よろしくお願いします★

コメント

ともみ(・д・)

こんにちは(`・ω・´)

私の病院は時々?たまに?先生が4Dしてくれます💡32wの今日までで、19w、30w、32wと3回エコー写真もらえました🍀

やはり、4Dうまく見えるとテンションあがりますよ😄🍀ここは私に似てるかな~?とか💡20~28wがきれいに見えやすいと聞いたことがあります😄30w超えた今顔が入りきらなくなってきました笑🍀

金額によって考えてしまうかもですが、許容範囲内であれば私はおすすめします♡

くっぱ

うちの場合、2Dのエコー写真見せても「全然わからん」って言ってた旦那が4Dエコーの画像見た時は感動していました(笑)そして4Dエコーの動画を見てからはようやく興味持ってくれたのか検診についてきてくれるようになり、父親の自覚も出てきたようです(*^▽^*)元々4Dある病院でしたが、あって良かったと思っています。参考程度にエコー動画のスクリーンショット載せますね(^_^)ノ

ハナナ

無料で4Dやってくれるとこに行ってみたらどうですかー?
わたしは毎回無料だったのですが、もしもお金はらって全然顔が写ってなかったらショックですよね(>_<)
赤ちゃんの大きさにもよりますけど、臨月近くになったら全然顔がみれなくなりましたよー!

やるなら、赤ちゃんとお腹にまた隙間があるときまでにやった方がいいです♡

♡KF-mama♡

私のところも2Dのみですー!

でもせっかくなのでやってみたい!と思い、近くの病院で4Dエコーやってくれるところ探しました!

今月下旬くらいに行く予定ですー!ヽ(*^ω^*)ノ

私が行こうと思っているところは
4200円です。

DVDをくれるところとくれないところがあり、

私が行くところはくれないのですが、自分で撮るのはOKとの事なので旦那に動画を撮ってもらってその動画をDVDにしようかなと思っています◡̈♥︎

ぴょん

私は東京ですが、地域で検索すると4dエコー外来っていうのがよくありますよ!
4dのためだけの外来だそうで、お顔が見えなければ日程を振り替えてくれたりするそうです。
わたしは大学病院に通っているのですが、木曜に4d外来があり、火曜固定通院のわたしは7カ月に入って4dがあることに気づきました笑
意外とあったりするかもですよ!

るんるん♩

私の通っている病院は2Dしかなく、しかも写真をもらえるのが3・5・7ヶ月検診の時だけという感じだったので、別の病院で4Dを撮りました!カラー写真4枚、モノクロ写真6枚、20分程度のDVD込みで¥8000かかりましたが、可愛い我が子のお顔が見れてさらに愛おしく感じるようになりましたよ♡♡毎日写真を見てはニヤニヤしてしまいます♡♡
こどもが大きくなった時に見せてあげられるし、記念として残してあげることを私はオススメします(*^^*)

*ピーチ*

やはり20〜28wあたりが良いんですね!!
2Dでは顔の表情までは分からないのでやはり4D気になります!
もう少し悩もうと思います♡

*ピーチ*

画像まで載せていただき、ありがとうございます!
確かにうちの旦那もエコー写真見せてもへぇ〜って感じであまりよく分かっていない様子です。
旦那とも相談しながら、もう少し悩んでみます★

*ピーチ*

無料でやってくれるところもあるんですね?!
まだ病院まで探してなかったのでそういう所も探してみます★

*ピーチ*

4200円なら良心的なお値段ですね!!
DVDもらえなくても動画撮れるのは良いですね★
参考にさせていただきます♡

ともみ(・д・)

*ピーチ*さん♡

はい💡私初めての4Dが19wでしたが、お顔見れて感動しました💡私も加工しちゃってますが写真載せさせていただきますね❤

*ピーチ*

4Dだけの外来なんてあるんですね!!
それなら気軽に行けますね★
私は神奈川ですが東京も場所によっては近いので合わせて探してみようと思います♡

*ピーチ*

やはり8000円くらいするんですね〜!
でもカラー写真やDVDなどももらえるなら納得です。
みなさんの意見聞いてると後悔しないためにもやろうかと思いました★
もう少し悩みながら病院探してみます!!
ありがとうございます!

*ピーチ*

ばっちりお顔見せてくれたんですね〜♡
あたしもニヤニヤしちゃいます♡笑
自分の子だったらなおさら愛着わきますよね!!
わざわざ写真も載せていただいてありがとうございます★

まめぴ

うちの近くのはDVDもらえて4000円でした(*^^*)♪
手で顔を隠しててよく見えなかったけどそんな姿も愛おしくてやって良かったなーと思えました(´-`).。