※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

子供の水着、95がぴったりだけど100を買ってもいいか迷っています。水着は大きめよりぴったり目がいいでしょうか?

子供の水着のサイズについてです👙
今、95がぴったりなのですが、100を買えば、今年と来年着れるかなと思っています。
でも、水着だと大きめのサイズではなくぴったり目の方がいいのでしょうか?
普段の洋服なら、もう100を買いますが、水着は水の中だからあんまり大きいのも微妙かなと思い、迷っています😢

コメント

ことり

私は水着だからこそ大きめ買いますよー
デザインにもよりますが脱げる心配がなければ(•ᵕᴗᵕ•)
95なら100で大丈夫だと思います✨

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    本当ですか?😳😳😳
    確かに!セパレートだと大きいと脱げちゃうけど、ワンピースなら多少大きくても脱げたりはしないですよね!

    • 7月22日
咲や

95と100はそんなに差が無いので、下手すると来年110になっていると思います😅
水着は男の子だとウエスト紐で何とかなりますが、女の子はワンサイズ上は厳しいかと思います😅

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    来年は110?😳😳😳
    急成長🤣笑
    デザインにもよったりしますよね😥

    • 7月22日
  • 咲や

    咲や

    幼稚園で大きい子は男の子だと120とか普通に着ていますからね😅
    平均身長だと100ぐらいです

    • 7月22日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!
    うちは大きい方なので、110でも良さそうですね👍🏻

    • 7月23日
ぴーの

今95着てたら、110でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    110でも大丈夫ですかね?😵💦
    100はまぁいいかなと思っていましたが、110は考えていませんでした💦
    でもうちの子、平均よりも大きめなので、来年まで着れる事を考えたら110でもいいような気がしてきました👍🏻

    • 7月22日
  • ぴーの

    ぴーの

    長女が同じ位の身長の頃、110買っても水着、大丈夫でした🙆‍♀️

    その次の年はぴったりで、更に1年後は無理でした💦

    • 7月22日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうでしたか!
    そんなにサイズ感に差はないようですね😊

    • 7月23日
あー

私も、来年100着れるのかな?と思いました😂🖖

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    本当ですか?🤣
    やっぱり大き目を買おうかと思います!

    • 7月23日
みき

子供の頃お下がりの水着を母が肩のところの紐部分で縫ってサイズ調整してくれていました。そういったデザインのモノを選ぶのもいいかもしれませんよ。まだプールでクロールで泳ぐわけでも無いので少し大きめでも問題ないと思います。うちの下の子は80ピッタリサイズですが、95のお下がりのワンピース水着着ています。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    肩紐で調整できるものはいいですよね😊
    ジャバジャバ泳いだりするわけではないので、大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 7月23日