※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

美容室で旦那が予約を2回キャンセルし、3回目もキャンセルしたことでイライラしています。心が狭いでしょうか?

今、すごくイライラしてしまっていて吐き出せる所がないので聞いてもらってもいいですか?😭

結婚してから通っている美容室があります。
そこは個人経営で美容師さんが1人しかいません。
人気で常に予約が入っているようなお店です⭐️

そこに旦那も通うようになりました。
予約はいつも私がラインを通してしているのですが
旦那が仕事の都合で2回連続キャンセルをしていました。
私もキャンセルの連絡をするのが申し訳ないので
次は絶対に行ける日にしてねと言っていたのに
1週間前になってまた出張のメンバーに入ってた気がすると言いだしてキャンセルすることになりました😣

旦那はごめんねと一言いってましたが
私からすると3回もキャンセルすることが本当に
申し訳ないし、これから予約しずらいなという気持ちもあってイライラしてしまいました。
しかも出張なんてもっと前にわかってたはずなのに。
だらしないなーと。
仕方がないのでLINEで謝りました😣

このようなことでイライラしてしまう私は心が狭いでしょうか💦

コメント

とらたま

それ私もイライラしちゃいます。
個人経営なら旦那さんのためにその時間を空けてるだろうにそこにキャンセル、しかも連続3回。。

私ならもうそこには旦那は行かせないか休みの日に行ってもらいます。
自分も仕事だろうけど相手も仕事ですからお客様だからと安易に迷惑はかけられませんね。

• ちー

ちー

そうなんです。
    きっと人気なので予約は入ると思いますが、本当に申し訳なくて。
    いい迷惑ですよね。
    次行くときは全部旦那にやらせることにします…
    私も行きずらいです😣

• 7月22日
miho

美容師さんからしたらかなりの迷惑客ですし今後は予約を取りたくないと思います。
私ならもう申し訳なさ過ぎるので旦那にそこの利用をやめてもらいます。
自分の予約することすら申し訳なくなりますし、、

• ちー

ちー

本当にその通りですよね。
    昨日の夜から既読無視されてるので、返事がないようならもう通うのをやめようと思います。
    せっかく気に入った美容室を見つけたのに本当に残念です。

• 7月23日

1週間前ならキャンセルしても大丈夫かな。自分で予約してキャンセルさせれば少しは気まずさを感じるんじゃないでしょうか。

• ちー

ちー

今度から旦那に直接連絡させようと思います!
    とりあえず次回は違う美容室に行かせます。

• 7月23日
ままり

狭くないですよ💦
申し訳ない気持ちになりますよね!

個人経営の方は土地の借金を返すべく利益をあげるために必死になってる方が多いので、
3回のドタキャンはかなりきついと思います😞
穴埋め出来ればいいんですがね💦

予約も旦那さん自身にやりとりさせて、謝罪も旦那さんにさせたほうがいいですよ😢

• ちー

ちー

私自身も接客業だったのに本当に断りを入れるのが申し訳なくて。
    多分人気はあるので予約は入ると思うのですが、今返事が返ってこないので
    もしこのままなければお店を通うのをやめようと思います😣

返事があれば、謝罪の気持ちとしてトリートメントとシャンプーを購入しようか考え中です!

• 7月23日
  • ままり

ままり

返事が無いなら怒ってるのかもしれませんね😢
    せっかく見つけた良いお店に通えなくなるのは辛いですよね😞

シャンプー購入は喜んでくれると思いますよ🙌

• 7月23日
  • ちー

ちー

さっき返事が返ってきて
    全然大丈夫だから気にしなくていいんだよ!と優しいお言葉を頂きました😭
    でも、やはり申し訳ないので今日シャンプーなど買ってこようと思います!!

• 7月23日
  • ままり

ままり

よかったですね!😌
    これからは旦那さんには違う美容院に行ってもらいましょう🙌

• 7月23日

予約もキャンセルも自分でしてないから軽く考えてるんでしょうね。
気まずいからもう美容室他に変えてくれる?くらい言っていいと思います!

• ちー

ちー

本当にその通りです。
    もともと物事を甘く見すぎなので余計に腹が立ってます。
    今度から旦那に直接連絡させようと思います!

• 7月23日
フリル

心狭くないですよ。
私もお世話になっている美容室に何度も迷惑をかけて申し訳ないって思ってしまうし、旦那さんのキャンセルのせいで自分も行きにくくなっちゃうなって思ってしまいます。
旦那さんには他の美容室に行ってもらった方がいいんじゃないでしょうか?😅
予約なしで飛び入りでいけるところとか。

• ちー

ちー

それなら良かったです。
    本当に気に入っていた美容室だったので申し訳なくて予約しずらいです。
    申し訳ないのでお返事きたらトリートメントとシャンプーを購入しようと思います!

• 7月23日
りんご🍎

旦那さん、しっかりして🤣‼️‼️

もう自分で予約させたらどうですかね😤

• ちー

ちー

本当にクソです笑
    絶対次から旦那に直接連絡させようと思います!!

• 7月23日