※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が服を選ぶようになり、親が選んだ服を着ない。着ない服の処分方法や、来年用の服を買うか悩んでいます。

1歳5か月です。
娘が服の好みなのが出てきたのか
買った服を着てくれません。しかも2枚も😂
(日を変えて着せようとしてもイヤ!の一点張り)
(服は自分で選びたがる時は親が選んだやつは着ない。自分で着たい!って感じです)

着てくれない服はどうしますか?
売る? 次の子のために置いておく? 捨てる?


夏服セールしてるので来年用に購入したい気持ちもあるけど、着てくれなかったら勿体ないしどうしよう💦

コメント

るかっち

次の子のために置いておきます!

そらマメ

服は一応取っといて、次の子用にするか、周りで着れそうな子がいる人にあげるのはどうでしょう⁇✨
セールの内に買っておきたいですよね😣💦
もしかしたら来年には趣味がまた変わるかもですが、娘さんと一緒に買う服を選ぶのもいいかもですね😊

うちは男の子なのに、服の好みが出てきたらしく、最近は親が選んだものはイヤ!こっち着る!と自分で服を選んだりします🌀朝の着替えの時とか、朝っぱらからイライラするのも嫌なので、上か下かどっちかだけ本人に選ばせるようにして納得してもらってます😓