※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruhana-bachi
妊活

デュファストン服用後に発疹が出た方いますか?同じ経験をされた方、再開や他の薬について教えてください。発疹は全身でかゆみもありました。

デュファストン服用で、発疹が出た方いらっしゃいますか?
前周期でデュファストン服用後発疹があり、薬の副作用とは疑わず、
3日くらい飲んだ後、産婦人科で相談したら、薬疹かもしれないとのことでデュファストンの服用が中止になりました。
中止しても発疹は治らず、出始めてから2週間くらい続きました。

同じような経験をされた方、その後の周期でデュファストン再開しましたか?
また、別な薬を使われた方は何を服用しましたか?
薬と発疹の関係がはっきりしないので、悩んでいます。

発疹は、顔以外の全身、かゆみの波がありました。

コメント

こんにちは😊
私もデュファストン1度飲用したんですが同じように痒みと発疹が
ばぁーッと出てしまいしばらく続きました🌀

私もおかしいなと思って基礎体温もその時は上がらなくて産科で相談してみたら副作用も出て効いてる様子もないからすぐにやめないと副作用ヒドくなると言われてその後も一切服用してないです💦

副作用はあるけど基礎体温には効いてる様子はあったのですか❓
私は一切効かないみたいで副作用のみ😢

合わないものはやめた方が良いカモですね🌀🌀

• maruhana-bachi

maruhana-bachi

早速の回答ありがとうございます😊

基礎体温表、見直してみました。
    うーん…あんまり差がないかもしれません😥
    もともと冬場はガタついていて、デュファストン飲んでからガタつきの差が小さくなったような気がしていたのですが、体温が上がったわけでもなく、むしろ下がった?って感じもありました(;^_^A

「効かない」こともあるって考えたことがなかったので、お話が聞けてよかったです。

症状が出た日に、寒い中かなり歩いて汗をかく、といういつもと違う状況だったことと、AIH5回目でどこか焦りがあり、投稿してしまいました。

ピーナッツ♡さん、ありがとうございます。
    やめておきます。先生も悩む感じでしたので、助かりましたm(_ _)m

• 3月28日