※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

寝ている時に横向きやうつ伏せになる習慣ができてしまい、窒息の心配があります。気付いたら戻すだけで大丈夫でしょうか?何か対策が必要でしょうか?

夜寝てる時に横を向いたりうつ伏せになったりするようになりました。。横ならまだいいですかね??(;_;)うつ伏せは心配です。。夜中気付いたら直しますが、このまま気づかなかったらと思うと窒息してないかと冷やっとします(;_;)
気付いたら戻すって感じで良いのでしょうか??何かしたほうがいいことなどありますか??

コメント

こた

うちの子もうつ伏せにすぐなってて
夜中よく起きてたときに
元に戻してました。
私も窒息が怖くて、、

健診のときに聞いたら
うつ伏せが好きな子なんだね〜って言われて
子供用の布団で
硬かったら鼻との隙間ができるから
大丈夫だと思うけど〜?
気になるなら元に戻してあげてもいいと思うって言われました!
新生児だと首が回りにくいから
仰向けがいいと思いますよ!
6か月なので苦しかったら
左右首動かすと思います(^^)

長々すみません!!

みみ

うちの子は、背中付けると起きるタイプだったので
あえて横向きで寝かせてました😅笑

座布団やクッション等を
首より下にお腹側と背中側に置いてどっちにも転がらないように挟んでました😂

ままり

うちも4ヶ月で寝返りが出来るようになってからほぼうつ伏せでしか寝なくなりました😅
私も最初は心配で戻してましたがすぐにコロンとうつ伏せに・・・笑
保育所に通ってるので先生に聞いてみましたが大丈夫との事だったので最初の3日くらい以降は寝たいように寝かせてます😊
私は気付いた時に戻す程度で大丈夫だと思います!