※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

甚平のサイズに悩んでいます。今年は90がジャストサイズで、100は大きいと感じています。新しい柄の甚平を買いたいけど、サイズが心配です。

甚平、お店やブランドにもよるのかもしれませんが、サイズ小さめではないですか?去年70〜80の移り変わり時に80甚平はジャスト。今年90で大きめ〜ジャストで、甚平はやはりじゃすと。なんなら紐ゆるく止めないと、身幅はギリギリです。
もう1着欲しい柄があり、サイズ悩んでいます。来年も着られたらうれしいですがやはり100は大きいですよね?貰い物の100ズボンは、着られますが大っきいです。

コメント

はなさお

上の子小さめなんですが100のズボンはまだ少し大きめです。
下の子が今90の甚平着てて大きめジャストって感じです。
来年はもったいないので上の子が着てた95を着せようと思ってます。
今年だと大分大きいかなぁ⁈試着できるお店で試してみても良いかもしれないですね。