※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

1ヶ月前から毛抜きが見当たらず、誤飲していた可能性が心配。体調に異変はないが、捨てた可能性も考えられる。対処法は?

恐らく1ヶ月ほど前から使っていないのですが毛抜きが見当たりません。もし誤飲していたとしたら何らかの異変はありますよね?気づいたのはさっきで家中探しましたが無いです。今気付くまでの間に体調は崩していません。まちがえて捨てていたならいいのですが…

コメント

うさ

毛抜きって結構大きいですよね??飲み込めないと思います💦

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!そうですよね💦大人でも無理!とは思いましたが縦になったら喉には通っちゃうし…と思って😭さすがに飲もうとしてたら苦しんでますよね…

• 7月22日
はこまる🐡

毛抜きはさすがに飲み込みないと思います😮💦
ゴミ箱に捨てられた可能性が高いと思います😂🙌
私もスマホ捨てられていて気付かずにゴミ出しして買い替えた経験があります💦笑

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!大人でも飲み込めないだろうとは思いましたが何をするか分からないのが子ども…と考えたら心配で😭少し目を離した隙に飲み込もうとしてたとしてもさすがに気づきますよね💦ご飯も沢山食べるしうんちも沢山してます😭

• 7月22日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

誤飲は怖いですよね😣
    そのうち歩くようになると色んな引き出し開けたりするので更に注意が必要です😂🙌

• 7月22日
  • ovo

ovo

本当に怖いです😭どんなに気をつけていても噛みちぎったりしますもんね💦気をつけます!もう何も置きたくないです😭

• 7月22日
a-mam

絶対飲み込めないと思うので大丈夫ですよ‼︎
うちも過去に画鋲を飲み込んだかもしれない〜って焦って病院連れてってレントゲン撮ってもらったことがあります!なので心配になる気持ち分かりますが、毛抜きは大人でも飲み込むの無理だと思うので子供なら尚更どーしたってオエってなるし無理だと思いますよ😊

• ovo

ovo

コメントありがとうございます!画鋲は焦りますね😱💦毛抜きなんて絶対飲み込めないって思いますが心配になってしまって…もし口に入れていたとしてもオエッとなって出しますよね…逆にゴクンッとすることは無いよな…とか😭

• 7月22日
  • a-mam

a-mam

オエーってなってゴクンは無いと思います!いくら子供でも、絶対無理だと思います🤣
    うち画鋲は本当に私の不注意で本当に焦りました!
    幸いにも飲み込んでおらず😊
    先生に言われ言葉が、いくら子供でも痛いと感じれば1度口に入れたとしても絶対吐き出すから大丈夫だよっと言われました🙌これからますます目が離せなくて大変ですよ😂

• 7月22日
  • ovo

ovo

飲みこんでなくてよかったですね😭🌟うちの壁画鋲取れやすいのでなるべく付けないようにしようと思いました!

そうですよね!ずっと元気で沢山飲み食いして排便もしっかりしてるので大丈夫ということにして、数日したらまた探してみます😭たぶん今探し続けても灯台もと暗しな気がする…あみさんが先生に言われた言葉をコメントしてくれて落ち着きました😭ありがとうございます✨

• 7月22日