※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

4カ月の妊娠で初めての4Dエコー写真をもらい、気になる点があります。座っているのか、右手の位置がわからず心配です。

妊娠4カ月になります。
初めて4Dエコー写真を貰いました!
あたま?が大きい?
何が何だか分からず…
ついつい投稿してしまいました。
これは、座っているんですかね??
右手はどこにあるんでしょうか。。
心配で心配で…

コメント

モカmama

写りかたによって、見えない場合もあるみたいですよ!
どこにピント合わせるかでも変わりますし、胎盤とかへその緒とかなにか色々と隠れてる場合もあるそうなので、気にしないでいいみたいです!
まだこの時期の4Dははっきり見えないかもしれないですね。
かかりつけの病院は22~32wが4D対象で、大体28wくらいが一番よく見えると言ってました!

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね\( ¨̮ )/
    少し安心しました(>_<)
    つぎの検診が待ち遠しいです★

• 3月28日
めかいほこ

おはようございます(^o^)
多分これは背中向けてるんじゃないかな?と思います(^_^;)
少し左向いて、あっち向いてる?のかな?
タイミング悪いとうまく写ってくれませんよね(^^;;
14週くらいが一番綺麗に全身が写ると私の産婦人科の先生は言ってました(^o^)
今4か月とのことですが何週ですか?
ちなみに私の1人目のときの14週を今見返してみたら、結構上手に写ってました。
りいさんの赤ちゃんももう少し大きくなるとハッキリ写るんではないでしょうか(o^^o)

*あるふぁ*

これは…分かりづらいですね(´xωx`)
うちの病院は、4Dは30wを過ぎてから受けられることになっています。
まだ4ヶ月だと形になっていく段階なので、分かりづらいのかもしれませんね。
きっとこれから大きくなるにつれて、形がハッキリしてくると思います。
待ち遠しいですね♡