※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事について、いつまで働くか悩んでいます。8ヵ月まで働く予定ですが、お腹が大きくなると厳しいかもしれないと言われました。皆さんはどうでしたか?

17w初マタです!妊娠中立ち仕事をされていた方に質問です。
皆さんいつ頃まで働いていましたか?

私は飲食店のホールで働いていますが、今の予定では8ヵ月頃まで働こうと思っています。
しかし社員さん(男性)から8ヵ月はお腹も大きいから厳しいのでは?と、言われました。子供がいるので奥さまの経験だと思いますが、

私も初めてなので自分がとんな状態になっているのか想像がつかず…(ToT)
あまりお腹も大きいと回りに気を使わせてしまって申し訳ないので無理そうなら7ヵ月でやめようかなとも思っています。

皆さんはどうでしたか?

コメント

◎クレア

私は8ヶ月まで働いてましたよ(´V`)♪︎
お腹の出方や体調と
個人差はありますよね( ˊᵕˋ* )

• イチコ

イチコ

回答ありがとうございます(^^)
    8ヵ月までやられてたんですね!私もそれくらいを目標に体調みながら続けようと思います!

• 3月28日
ぶぅちゃん♡

うちは、アパレルで、立ち仕事でしたが、9カ月まで働いてました😊

• イチコ

イチコ

9ヵ月までですか?すごーい!
    どれくらいのペースでやられてましたか?

• 3月28日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

妊娠発覚した時は、8:30〜17:00の20日以上出勤です😊
    7カ月ぐらいの時に、不景気とかで、出勤日数を減らされ15日ぐらいの出勤でしたね😊
    労働時間が6.5hだったのでそんなきつくなかったです😊
    まぁアパレルなんで、たまにお客様につかまって残業とかもありましたけどね😅

• 3月28日

夜の仕事でカウンター立つことが多くて(座る場合もありますが)4ヶ月ぐらいで辞めました!出血もたり休んだりが多かったので😔
無理しないでくださいね(o_o)♡

• イチコ

イチコ

夜だと尚更妊婦には大変そうですもんね!出血があったなら特に(*_*)私も体調みながらやりたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 3月28日
みーんなみ

私は自分が働かないと
生活が困難だったので臨月まで
働いてました。
(9ヶ月頃からは週1でしたけど)

でも実際おすすめしません。
7ヶ月で辞められるなら
そうした方がいいと思います。

私は妊娠6ヶ月で
働きすぎで何度も出血し、病院へ行ったので💦

• イチコ

イチコ

臨月までですか(*_*)すごい!
    今のうちに稼いでおきたい気持ちがあって(..)
    7ヵ月の時にお腹の大きさと体調みて8ヵ月までやるか考えてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 3月28日
iii♡

わたしも立ち仕事をしていて
座るのは休憩時間だけでした。
よくお腹が張って切迫早産気味と診断されてしまいました(/ _ ; )
お腹は目立つほど出てなかったですが8ヶ月で辞めましたよ🌟

今は身体のことを一番に考えたほうがいいと思うので
辞めれるならゆっくり休まれたほうがいいと思います😊💫

• イチコ

イチコ

返信遅れてすみません(*_*)
    やはり7~8ヵ月くらいまでがちょうどよさそうでね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月31日
ぱっつん

私は飲食店の立ち仕事でしたが
9ヵ月入ってすぐ辞めました(><)
あまりお腹も大きくなくて
ギリギリまで働こうかなー
と思ってたのですが
8ヵ月入るぐらいからお腹張りやすく
立ってるのが辛かったです(><)
シフトや時間減らしてやってましたが
限界でした…(´・_・`)
職場の方達にも心配されたり
迷惑かけたりしましたし…
早く辞めれるのなら
早く辞めた方がいいかもですね(><)
無理なさらないでくださいね(><)!

• イチコ

イチコ

やはり立ち仕事だとギリギリまでやるのは厳しいですよね。8ヵ月入るとお腹の張りもでてくるんですね、私も職場に迷惑かけても申し訳ないないので様子見ながらやめ時考えます!

• 3月31日
さーよ

私は仲居の仕事でしたので、着物も来て、締め付けたり、座ったりたったり、重いものもったり、時間も朝3時間から、昼の午後2時から10時まででした( ;∀;)
ほんとに不規則で、生まれてからも働ける仕事ぢゃないと思い、4ヶ月でやめました!
無理になさらずに、ゆっくり休まれた方がいいかもしれません(><)

• イチコ

イチコ

仲居さん大変ですね(ToT)
    さすがにそんな不規則だと今後続けていくのも厳しそう…
    私も同じ仕事だったら早めにやめてると思います(´д`|||)
    回答ありがとうございます(^^)

• 3月31日
3aki

一緒です♡
わたしも17wの初マタです!
仕事も飲食のホールです(^^)
私は産休を取る予定なので産前7週まで働く予定です(・・;)
お答えになってませんが共通があったので返信しちゃいました!(._.)

• イチコ

イチコ

3akiさ
    赤ちゃん同じくらいですね!
    立ち仕事だとギリギリまで働くの厳しいですよね(*_*)デスクワークでも産前7週まではキツいって聞くのに、立ち仕事の場合はもう少し早めに休ませてして欲しいものですね。笑

• 3月31日
ayn

居酒屋正社員で仕事してます!

いまもうすぐ14週になりますが、通勤1時間、10時半出勤24時閉店、毎晩の終電ダッシュ、25時帰宅、休憩中も仕込みだなんだであまり休めず、休み不定期。というハードワークのため、産休に入るか辞めるか…
明日マネージャーと今後について話し合います。

シングルも頭に入れていたので、ギリギリまで働くつもりでしたがカラダがついて行かず、休む日、遅刻する日も増え、このままでは現場に迷惑かけてしまうという自己嫌悪に陥っています…

• イチコ

イチコ

かなりのハードワークですね…(ToT)
    私はそれくらいの時めまいがひどかったので上の人にしばらく休みたいと伝えたところ、人がいないからとのことで、週5から週4に減りました…
    5ヵ月に入って落ち着いてきましたが今後は週4か週3のペースで続けるつもりです。
    産休か辞めるか以外だとアルバイトしてもらって無理ない程度に出勤するっていうのはどうですか?
    ギリギリまで稼いでおきたい気持ちわかります!

• 3月31日