※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
その他の疑問

昨日、家からバスで20分ほどの実家の近くのスーパーでブリの切り身を買…

昨日、家からバスで20分ほどの実家の近くのスーパーでブリの切り身を買ったのですが、買ったことを忘れていて、玄関で1時間ほど放置してしまいました…
その後バスで帰ろうと実家を出たのですが、息子がバス停までの道のりでおしっこと言い出しコンビニに寄り、バスに乗れませんでした。
家が田舎なので、最寄り駅までのバスは30分に1本。。。
電車で帰ることにしました。
電車に乗ってる時間は全部で20分弱。
乗り換えやら、待ち時間を入れると40分くらい。
12分くらい外の椅子で待ちました。
帰りは母が冷凍していたしらすをくれたので、それが保冷剤代わりになってまだマシかもしれませんが、心配です。
今、ブリを焼いていますが、変なにおいとかはしないですが、黄色くなってる部分がありました。
私は今妊婦ですし、息子もまだ小さいので、食べない方がいいでしょうか…

コメント

心配なら止めておいた方が良いと思います💦

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    勿体無いですが仕方ないですよね( ; ; )

• 7月22日

やめた方がいいかと思います😭
放置1時間の他にもこの暑い中40分くらいですよね😓

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

やはり辞めた方がいいですよね💦

• 7月22日
リママ

しらすの冷凍ってすぐに溶けますよね💦
しらすですら何十分も暑い中保冷剤もなしにしてたら危ないですよね😭
梅雨時期は特に湿気やらで腐りやすいですし💦
ブリもですが、しらすも帰宅時溶けていたら再度冷凍はしないようにして下さい。
しらすは傷みも早いので溶けていたら火を通して食べた方がいいと思います。
ブリは残念ですが妊婦さん、子供はやめておいたほがいいと思いますね💦

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

そうですよね…
    残念でしたが、ゴミ箱行きになってしまいました( ; ; )

• 7月22日