※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーみー
妊活

判定日は陰性。3回目で落胆し、辞めようと思う。凍結胚が1つあり、戻す前に辞めるか悩む。2人目不妊で辞めどきを悩んでいる方の話を聞きたい。

迎えてしまった、判定日。
陰性。
もう3回目かな?
涙は出ませんが、落胆する気持ちが大きかったです。
もう辞めよう。
そう思いました。
次は生理始まって3日後くらいに受診するように言われした。
あと一個凍結胚があります。
それをお腹に戻したらきれいさっぱり辞めようかな。辞められるかな。
2人目不妊の方で、辞めどきを悩まれている方や、以前そんな思いをされた方いらっしゃったら、お話聞きたいです。

コメント

アン

私も3回目の人工授精で今日リセットしてしまいました。

2人目なのと、遠方で通院が難しいのとでステップアップは考えてませんが、かすりもしない人工授精をいつまでするか悩んでいます。

どうしたら諦められるのでしょうね…

  • もーみー

    もーみー

    そうでしたか( ;∀;)
    アンさんも辛い思い何度もされてるんですね。
    私も田舎に住んでるので、電車で約1時間かけて、都市部の病院に通っています。
    息子ちゃん小さい間はほんと、通院と子育ての両立がしんどいですよね。わかります。
    うちは、もう小学生になったので、なんとかやってますが、それでも宿題見てやる時間とか毎日の暮らしがギリギリです。

    精神的にも、波がありますよね。。

    コメントありがとうございました😊
    アンさんに、可愛い赤ちゃん来てくれること、願っていますね!

    • 7月22日
525

2人目不妊で
1度目採卵の凍結は
化学流産と陰性で終わりました…。二度目の採卵して
陰性、seet法AHAありでも
陰性…。5日目胚盤胞は
残りの1つで6日目胚盤胞は2つ
最後の5日目胚盤胞が
ダメならもう時間置こうと
思いました
でも移植するならもう陰性は嫌で頑張って鍼通いました。

これがダメなら
少し時間を置こうと望みました。悩まれるお気持ちわかります…。
精神的も体力も
ズタボロになりますよね😭😭😭

  • もーみー

    もーみー

    辛い思いされてるんですね。
    心折れますよね。
    不妊治療、努力が報われないのがほんと辛い。
    精神的にも体力的にも、金銭面も、ほんと、しんどい。
    なにが正しいのかわからなくなります。
    いつかはできるって、思ってたし、信じてたけど、私はもう信じる道を見失いそうです。。。

    コメントありがとうございました😊
    525さんの気持ち、神さまに届きますように!
    祈ってます^_^

    • 7月22日
イルカ

私は今月5日に二回目の移植して19日に判定日でしたが陰性😢
先生は早かったかなーと、とりあえず来月2日に来てくださいと言われました
妊娠可能性ありませんよね
今回駄目なら少し妊活お休み予定

  • もーみー

    もーみー

    そうでしたか…妊活、おやすみ、大事ですよね。
    私、これまで何度も休んでは再開、休んでは再開を繰り返してきましたが、年齢的にも、もうそろそろ潮時かと思ってます。
    イルカさんは、お休みされて、また気持ち新たになられたとき、きっと可愛い赤ちゃん来てくれるよう、祈ってますね^_^

    コメントありがとうございました😊

    • 7月22日
  • イルカ

    イルカ

    お互いに、やることは後悔しないようにですね
    私も年齢があるので…

    • 7月22日
  • もーみー

    もーみー

    そうですね。後悔しないように。それと、自分の身体も大事にしましょう^_^

    • 7月22日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね
    ありがとうございました☺️

    • 7月22日
  • もーみー

    もーみー

    こちらこそです^_^ありがとうございました😊

    • 7月22日
はなちょびん

2人目移植は5回目になりました。
今日再判定日だったんですが、絶望的なhcgの数値の伸びでした。
また再再判定になりましたが、もう私の気持ちが落ちてしまって。
なぜなら、旦那に今回が最後と言われているから。
諦めたくなんてないんですが、お金が。
本当に辛いですよね。

  • もーみー

    もーみー

    いっちゃんさん夫婦の願いが叶いますように。。
    再々判定ということがあるんですね。私はまだカスリもせずなのですが、一喜一憂とはこのことですね。
    どーなるんやろうって考えちゃいますよね。
    お金の問題も、辛いですよね。
    気持ちは諦めたくないのに、先立つ物がなければ、治療できませんもんね…
    なんとかならんのか不妊治療って思っちゃいますよね

    不妊治療されてる方はみなさんそれぞれの事情があって、みなさん苦労されてます。
    どうか、みなさんの願いが叶いますように。
    そう願うしかないです。

    いっちゃんさんのおなかの赤ちゃん、大きく育ってくれますように!!

    • 7月22日