※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

出産予定日まで10日あり、微弱陣痛が続き、入院した際にメトロを入れられたが、機械の痛みが強烈で驚いている。メトロ入れるのはこんなに痛いものなのか?

まだ出産予定日まで10日ほどありますが、
微弱陣痛が1週間続いているのと赤ちゃんが大きいため
今日から入院をして
先程メトロ?先生曰く小さいメトロで4センチ子宮口開いてると落ちるかも~
との事だったんですが、
大学病院ということもあり、
研修医の人の練習?として子宮口4センチ開いてましたがメトロを入れました。

ネットなどでメトロについて少し調べていたのですが、
今日入れる際にメトロというより、
メトロ入れるための機械が痛すぎて
涙も汗も止まらないレベルで吐く寸前でした。

元々痛みには強い方なんですが、
想像以上の痛さにびっくりしました。

メトロ入れるのってこんなに痛いものなんでしょうか??

コメント

私の姉がバルーン入れて誘発分娩しました!違和感あるくらいで入れる時は痛くはなかったみたいです。
痛い痛くないは人によると思いますが、研修医の人の練習だから慣れてなかったのもあるのかもしれないですね😅

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね!私も多少痛いというのは聞いていたんですが、内診の30倍は痛くて深呼吸しても血管切れそうなくいの痛みでしばらく歩けなくて心配になりました(><)
    ご回答していただき、ありがとうございます(;▽;)

• 7月22日

私が入れた時も機械入れるの痛かったです!
痛い〜!!!って叫びました。笑
おそらく上手い下手があるのかなと思います💦

• ちびママ

ちびママ

もはや絶句してしまって、
    ベテランの先生が痛~?どうー?って聞いてくるのすら答える余裕も無くてほんとに地獄でした(;▽;)
    研修医の方ならそれを一言くれればこっちも心の準備が出来るのに。。。って思っちゃいました(笑)
    ご出産無事に終わったんですね(^^)お疲れ様です♡

• 7月22日