※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

離乳食が苦しい。機嫌よかったのに食事の時間になると泣き始める。食べないとイライラしてしまう。毎日の食事が憂鬱で悲しい。

離乳食がほんとにしんどすぎる😭😭

直前まで機嫌良くてこのタイミングだ!と思って
エプロンつけて椅子に座らせたらグズグズ開始、、💔

スプーンを口元に持っていけばギャン泣き😭😭

たまに調子よく完食するけれど基本5分ももたなくて💔

今日は一口食べてお皿ひっくり返されて
心が折れてもう毎日のごはんの時間が憂鬱😭

私の母だと食べるってのも悲しくなるし😭💔

なんで食べてくれないの?ってイライラしちゃうのが
伝わってるのかな〜😭😭悲しい😭

コメント

syak

ご飯の味付け、ご飯の硬さを変えたりしてますか?
同じ月齢の子がいますがウチの子はハンバーグ、肉じゃが、シチュー、ミートソースパスタ、パンケーキが特に好きなのでとても食いつきが良いです☺️💖
私が白米だけじゃ食べれない人なので娘のご飯は早いうちから色々工夫するようにしてました。
大人と一緒で赤ちゃんも同じ味、硬さだと飽きてしまうので色々試行錯誤してみると良いと思います!
後、気をつけてるのは食事中は絶対テレビを付けない、グズったら無理に同じ物を食べさせず一旦大好きなフルーツを挟む、自分が食べて美味しいふりをして子供にも食べさせたりしてます。

ぴよ

子育てお疲れ様です。
そして同じく2人目妊娠中ですね。
両方とも1ヶ月ぐらいの差ですね笑

子供によって全然違うんですね😭
うちは麦茶を全然飲んでくれないですw
苦いみたいで。

妊娠中だと余計にイライラしますよね。
私の場合お風呂でこないだ頭ぶつけたのがトラウマになってるのか、お風呂が嫌いになってギャン泣きするのでそこが最近大変です。
お風呂のあとオムツと洋服きるのも力ずくですごい嫌がるので😓

そのうち、食べてくれるようになると思うので気長に様子見るしかないです😭