※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

エルゴやCombiのポグネーについての使い心地を教えてください。

抱っこ紐に関しての質問の再度投稿、失礼します。
セカンド抱っこ紐を考えています☺️
エルゴかCombiが今のところ気になってるのですが、
このポグネーって使われてる方いらっしゃいますか?
使い心地どうですか?
何かご存知の方ぜひ教えてください☺️

コメント

だおこ

私は愛用してます! ちょっとこれと違うモデルで、ヒップシート外せないやつなんですが…ヒップシートが場所とるので、保育園では置き場所がなくて使えないんですけど笑
このモデルだとヒップシートなしにできるんですよね、これが欲しかったです…!!
他の抱っこ紐使ったことなくて、違いはわからなくてすみません…!

• めーこ

めーこ

そうなんですね🥰ヒップシート取り外せる方がうまくたためたりしますもんね!
    とんでもないです、ありがとうございます😊

• 7月22日
ライト

このポグネー使っています!!水も弾く素材ですし、疲れることもないです。何よりヒップシートめちゃくちゃ愛用してます✨

まだ子供が小さいので、今は抱っこ紐とヒップシート別々で使用していて、使い分けています。
基本は車移動でしょうか?私はコンビニとか薬局とか、ちょっとお店に入りたいという機会がかなり多いのでそういう時便利です!児童館とか健診の時も使ってます。夏は抱っこ紐暑いですしね、、横についてるポーチ使えますよ!これならパパも使ってくれます👍

• めーこ

めーこ

水を弾いてくれるのは快適面でとても魅力的ですね☺️ヒップシート、やっぱりあると楽ですよね🥰
    基本は徒歩や電車なので、ベビーカー以外はほぼ抱っこ紐です!ちょっとしたお出かけの時に使いやすいのはいいですね😌
    ポーチついてるんですね、初耳です!それは助かりますね☺️教えてくださりありがとうございます、とても助かりました😍

• 7月22日
ままり

これ愛用してます🙆‍♀️
ベビービョルンが肩腰痛すぎて買い換えました。
エルゴ等を使ったことないので
比較出来ないですが
個人的にはめちゃくちゃ楽だし使いやすいです!
でも後から調べたらヒップシートの中に荷物が入れられるメーカーもあって、そうなってたらオムツとか入れられて良かったなぁ、、と思っています!

• めーこ

めーこ

ベビービョルン、体を痛めやすいんですね😣
    ヒップシートの中に収納スペースがあるのは魅力的です🥰ありがとうございます😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

セカンドを探してるんですよね?1つ目は、何をお使いでしょうか?☺️✨
私はエルゴ オムニ360のメッシュタイプ使ってますが、やっぱり楽です!ゴツさはありますが😅付け方も慣れれば楽です!ポグネーなどヒップシート も最近は人気ですよね!肩やちょっとした抱っこのときに楽みたいですね☺️
セカンドに何を求めるかが重要かなと思います✨

• めーこ

めーこ

記載漏れしてましたすみません😣💦今はApricaのコランビッテを使ってます!結構人気みたいだったので買ってはみたものの、娘には合わなかったようで背中がかなり丸くなってしまったり吐き戻しも多くて😩個人的には首も痛めやすくて…。
    エルゴの360ですね!やっぱり楽ですか☺️人気なだけありますね!しっかりしてる分ゴツさはご愛嬌ですね😌
    ヒップシートがあると、やっぱり背中の丸くなる感じも和らぐのかなと思ってます☺️抱っこの時に楽なのは魅力的です🥰
    私的には、セカンドを買うなら使いやすさや子供が寝てても寝やすいような姿勢になるものがいいです!あとは欲を言えば通気性です…!

• 7月22日