※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食の豆腐を食べてから口周りにポツポツが出て心配です。アレルギー反応でしょうか?昨日と一昨日は出ていなかったです。

今生後5ヶ月でもう少しで6ヶ月になります。
離乳食を始めて3週目で豆腐3日目なんですが、
今子供の口周りにポツポツ出ているんですが、
アレルギー反応でしょうか💦?
今日は11時に離乳食あげていて、昼過ぎとかには出ていなかったです。
ちなみに一昨日と昨日は何も出ていなかったです。

コメント

maa

写真を持って小児科行かれたら確実ですが、アレルギーの可能性ありと思われてる方がいいかもです💦

• まる

まる

やっぱり病院行くべきですよね!
    2日間何もなかったので大丈夫って思ってました💦今日もあげてから結構時間が経ってたので…

明日病院に行こうと思うんですが、明日の離乳食はやめたほうがいいのでしょうか?それともお粥と野菜だけあげたらいいのでしょうか?

• 7月22日
  • maa

maa

病院行ってどれぐらい食べたか伝えてる方が万が一の時の対処が早いので…💦💦

明日は食べても大丈夫なものをあげる方がいいとは思います💦
    うちの子はアレルギー持ちですが毎回朝一で何も食べてない状態で行くので、一応病院に問い合わせておくのもありかとは思います😊

• 7月22日