※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃず
妊娠・出産

初産婦で11週の方です。膣内の雑菌で薬を処方され、不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

経験がある方いらっしゃったら教えてほしいです。
現在11週の初産婦です。
前回の血液検査で、膣内に雑菌が多く、ダラシンカプセル150mgを一週間処方されました。
産科から出された薬で、他の方にも処方していることから処方されたのはわかりますが、初産で妊娠中に薬を飲むのは不安で仕方ありません。
同じように処方されて飲んでた方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

2kids♡mama.

同じ薬ではありませんが、妊娠中にお薬を処方されて飲んでいたことがあります。インフルエンザに切迫流早産、風邪等色々あります。
膣内の菌のせいで切迫早産になり、膣錠を入れていたこともありますよ。

私のように切迫流産や早産になる可能性もありますし、腟内の菌によっては赤ちゃんに感染することも考えられます。

専門家ではないので、絶対大丈夫とは言えません。
でも、今のところ産まれた子供は二人とも元気に育ってくれています。

不安であれば、納得いくまで担当医や薬剤師にご相談されてはどうでしょうか☺️?

とみぃず

ありがとうございます。
軽く聞いて、先生が大丈夫というなら大丈夫と思いたかったのですが、不安な部分もあり、薬剤師さんにも聞いてみようかなと思います。ありがとうございます(^-^)