※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむなつ
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください。私の旦那はバツイチ子持ちで、前妻…

みなさんの意見を聞かせてください。
私の旦那はバツイチ子持ちで、前妻との子供とは年に数回会う程度です。
最近その子に会うタイミングで私の子供が手足口病に感染してしまい、私もつきっきりで家事もほぼできず食事もろくに取れずまいってました。
旦那には会う日をずらせないかとお願いしましたが年に数回しか会えないから無理と言われ、私も精神的に参っててそれはおかしいでしょとキレてしまいました。
もともと結婚する際私と子供の生活に支障を出さない条件で前妻との子供にも会っても良いし養育費も払ってるのでそれも目をつぶってましたが、今回のことがあり優先順位がおかしいんじゃないかと思って離婚の話まで出ました。
話し合いもしましたが私もきつくて別居したいと言い、実家に帰って来ました。別居の条件で私は前妻にすでに再婚して子供がいることを打ち明けて欲しいと言いましたが、旦那は打ち明けるつもりはないと拒否して聞きました。
それだったら他の条件も飲めないと言うとうと生活費などは一切払わないと言われました。
私は心が狭いでしょうか?子供が苦しんでて私もしんどかったのに会いに行った旦那が許せません。

コメント

ゆきだるま⛄️

なんで旦那さんは打ち明けないんですか??相手の子供何歳ですか??私だったら打ち明けないのは2人の関係怪しいと思ってしまいます。ただ会いに行く日は急にではなくて前々から決めてたと思うので相手の都合もありますししょうがないかなと思います😔💦

• きむなつ

きむなつ

前妻との子供に会えなくなるから打ち上げたくないと言ってました。
    相手の子供は6歳か7歳ぐらいだと思います。
    打ち明けてたら子供の体調が悪いからとか言えたんじゃないかなって色々考えてしまいました、、、😔

• 7月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちは子供にいつまでも父親だと勘違いさせたら可哀想だしもう離婚がわかる年だからと、元妻のとこに3人年子が居たんですけど一番下が小学校入ってから一切会わなくなりました😅旦那さんもちゃんと打ち明けてこれからのことちゃんと考えてほしいですね。再婚してないならまだしも新しい家庭を持ったならもう父親ずらしていつまでも会いに行くのは違うかなと思いますね😫もちろん元妻との子の父親に変わりはないですが大人都合で離婚を選んだのであればいいとこだけとるのではなく会わないというのも大切だと思いますけどね。いつまでも会うつもりなんですかね??

• 7月22日
  • きむなつ

きむなつ

たしかに子供も分かってくる年頃だし会うの辛くなりますよね😓
    ほろさんの旦那さんは自ら会わない選択をされたんですか?

• 7月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうです!私は会うとかはしょうがないと理解してましたが前々からいつかは会わない方がいいって言ってて小学校入学のタイミングでやめてました😊元妻は車で5.6時間の距離に住んでるのでその為に旦那が1泊2日で出かけるのが不安でしょうがなかったです😭

• 7月22日
  • きむなつ

きむなつ

そうなんですね😳
    1泊するのはすごく不安ですね😱
    もう会わなくしてくれて少し安心ですね☺️

• 7月22日

うちの旦那もバツイチで前妻との間にお子さんがいます!😃
月に1回面会がありますが、先月うちの子供も手足口病にかかり、わたしもうつりました😅2人目妊娠中で手足口病はほんとにきつかったです!!が、面会は行ってもらいました!😊
面会に行かずにいてくれたらものすごーく助かりますけど、前々から決まってた事だしきっと子供もパパに会えるのを楽しみにしてる、幸いうちの子はまだパパがどこに行くのか理解してないからわたしが耐えれば良し、前妻の子供に罪はない、我が家も前妻やお子さんは再婚した事やこちらに子供がいる事は知らないですし、月に1度しかない面会を旦那も毎月楽しみにしているので送り出しました😃

結婚する時に前妻とお子さんの事は養育費の事や面会に関しては基本的には口出ししない(こちらの生活を滅ぼす様な事ならもちろん文句言います笑)...とわたしが勝手に決めたので後妻のわたしがどうこう言う事ではないと思い旦那の判断に任せてます😊
バツイチ子持ちと結婚するってそうゆう事も全部含めて我慢が多いのは正直な所ですが、仕事でいない時と同じ!夜には帰ってくる!あと何時間の辛抱だ!と言い聞かせ耐えました😅

急なお誘いや飲みに行くとかならもちろんブチギレますが(笑)、、、、
今一度ご主人ときちんと話し合った方がいいと思います😥

• きむなつ

きむなつ

すごいですね、、、😳
    私少し考えすぎてたのかな😅

• 7月22日

退会ユーザー

きむなつさんの気持ちも痛い程分かるので本当に本当に難しいですよね😭
    わたしは初婚なので、バツイチの旦那の事を今でも全て理解は出来ないですが、旦那側のアフターフォローがしっかりしてれば大丈夫だと思ってます😊
    面会行った日も帰りにハーゲンダッツのアイスを3つ強請り(もちろん旦那のお小遣いからです笑)翌朝には好きだと言えと強要、翌日の子供の寝かし付けは旦那に任せ、わたしは早々に寝ました☺️笑
    我慢する事もモヤモヤもたくさんありますが我が家はこれで成り立ってます🤣
    こちらばかりが我慢するのはおかしいですからね、前妻絡みで我慢している分、旦那にも我慢と妻へのフォローは欠かさず行ってもらいましょう♡

離婚して離れて暮らしていてもお子さんとの面会を大事に思える素敵な旦那さんですので、しっかり話し合いをすれば大丈夫ですよ😊

• 7月22日
  • きむなつ

きむなつ

そんなにアフターフォローしてくれるなら良いかもしれないですね😂
    うちは今までフォロー一切なかったのでまぁまぁ嫌でした😅

そうですよね、、今は誰の言葉も聞く耳持ってない感じなので時間をおいて話してみます😓

• 7月22日

退会ユーザー

フォローなしじゃやってられないですよね😭
    でも我が家もアフターフォローはわたしが強要してるので旦那の意思ではないです😅w

時間をおいてゆっくり話し合いなさって下さいね😊

• 7月22日
  • きむなつ

きむなつ

強要してもしてくれる旦那さん、優しいと思います😂!!そうやって上手くやれた良いんですが😅

はい、本当にありがとうございます😊

• 7月22日