※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

通勤時間が長くて職場環境が悪いので転職を考えています。子供が小さいので正社員にこだわらず、派遣でも検討中。派遣求人に応募中で、子育て中は派遣での就業が難しいか心配です。

転職活動中です!

今は正社員で働いてますが、通勤に1時間半かかるのと職場環境がよくないため転職を考えています。

子供が小さいので正社員にはあまりこだわっておらず、パートでも契約社員でも派遣でもって感じで探しています。
今何個か気になる求人が派遣であります。今、その求人に応募してて派遣元の会社からの連絡待ちです。小さい子供がいるとなかなか派遣でも雇ってもらえるところは少ないですか?

みなさんはどんなお仕事されてるんでしょうか?
最近転職された方いらっしゃいましたら、どんなお仕事されてるか教えてください!

コメント

r_mama

前職は正社員、現在は派遣で働いてます。私も通勤時間がかかるのと、職場環境が良くない為に辞めました。

私も子どもが小さい為にパートか派遣で絞り、採用されるか不安でしたが面接合格しました😅 子どもが小さいのを気にする担当者も居るとは思いますが、面接時の印象や、後はすぐに現場に入れるかでしょうか?

私は退職日が決まっていて直ぐにでも働きたかったので、直ぐにでも働けることはアピールしました😅

聞いた話でそれぞれだとは思いますが、子どもが小さくても派遣の求人だと決まりやすいとは聞きました!

• み

同じですね!
    やっぱり子供が小さい間はパーや派遣の方が働きやすいですか?
    同じく私も退職日は決まってるので、すぐ働けることはアピールしようかなと思います!!
    コメントありがとうございます😊

• 7月22日
2児の母

学校給食の調理員してます!
社員です。女性、主婦、子持ちが多い職場です。
私がいるの現場は、めちゃくちゃ理解のある現場です。みなさんが、育児経験者でお熱が出たり急なお休みをもらっても、チームプレーって感じで乗り切ってます。
妊婦さんが、社員でいたことがありますが、その時も私達はみんなで協力しながら、妊婦さんはつわりと戦いながら、産休までやられてました!

• み

パートでお仕事されてるんですか?理解ある職場うらやましいです!!
    やっぱりお休みすることもあるし、子育てに理解あるところがいいですよね、、どうやって探しましたか??

• 7月22日
  • 2児の母

2児の母

社員です!
    パート1年、社員4年目です!
    タウンワークとかそういうのでした!ハローワークにも行ってましたが、ネットで決めました^^

• 7月22日