※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治ったか自己確認方法はありますか?下腹部で心音聞こえる場合、正常に戻った可能性がありますか?

今逆子と言われているのですが、次回検診までは1週間あります。
そこで、逆子が治ったかどうにか自分で知る方法はないですか?

エンジェルサウンドとゆー、心音を家で聴けるものがあって、昨日聞いたのですがかなり下の方下腹部で心音確認できたのですが、下腹部で心音聞こえるとゆー事は正常に戻った可能性はあるのでしょうか?

コメント

森の人

胎動の位置、とかですかね?
心音が下でも横位の場合もありますし、わかりかねますね🤔

やはりエコーで見ないとはっきりはわからないですが、わたしは胎動の位置は明らかに変わりました!

メロ

お腹が張った時に頭が上だと小さくて硬い丸いものがあって頭だなってわかりました💡
頭が下だと左右どちらかに背中があるのでそれで判断してます💡
お腹が張らないとわからないですが😅
しゃっくりや胎動でわかる場合もあるんですが、うちはなでか頭が下でも上でしゃっくりの動きを感じるし、週数が進むと膀胱に感じる胎動も多くなり(頭突きだったり顔を動かしたり)わかりづらいです😟