※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
お出かけ

小さな子どもを連れてハワイへ行ったことのある方いますか?来年の1月ご…

小さな子どもを連れて
ハワイへ行ったことのある方いますか?

来年の1月ごろ、
私の父の還暦祝いの旅行で
ハワイのアウラニディズニーへ
行くかもしれないのですが、
子連れ海外は経験がなく、
何かと不安でいっぱいです。
泊まるとしたら
コンドミニアムのお部屋になります。

出発時、上の子3歳1ヶ月、
下の子1歳2か月くらいになってます。


旦那と相談して
うちだけ欠席しようか~とも
話していました。
ハワイの滞在期間は6泊8日で
飛行機はビジネスクラスの予定です。


やっぱりやめた方がいいですかね?😰
ちなみに上の子は
先月東京ディズニーランドへ行き、
キャラクターに会って
大喜びでした😊💓

コメント

ミミルス

ビジネスクラスなら楽勝だと思いますよ〜!
1歳10ヶ月の時にエコノミーですがハワイに行きました。
行きは夜なので寝てしまうので大丈夫です。
帰りは時差もあり行きよりフライト時間長いのと日中なのであまり寝てくれずちょっと大変でしたが何とかなりました。
3歳過ぎなら動画とか本とか見て大人しくしててくれるだろうし、1歳過ぎならたくさん歩きたがったりもしないと思うので大丈夫そうな気がします。
ハワイは子連れに優しいですし、アウラニディズニーなら尚更楽しいですよ〜!
食事もコンビニとかスーパーで食べられるものたくさん売ってるので心配ありませんよ!
せっかくですし楽しんできた方がいいと思います😍

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます❗️
    もし行くとしたら
    飛行機はビジネスクラスで、
    上の子は3歳なので1席(生意気😱)
    下の子はおそらくまだ体重10キロ未満なので
    ベビーベッドを付けてもらおうかと思っていました。


    私もいろいろ調べてみたのですが、
    コンドミニアムのお部屋は
    フルキッチンで炊飯器もあり、
    洗濯機も乾燥機もついていて、
    おうちみたいな生活ができる✨
    とびっくりしました😣


    近くにスーパーもあるみたいだし、
    なんとかなるでしょうか😭⁉️


    何より体調不良が一番こわいです💧
    国内だと保険証さえあれば💦
    って感じですが、海外なので😱

    • 7月22日
  • ミミルス

    ミミルス

    体調不良が一番心配でしたら数千円で入れる海外の保険とかもあるので、お子さん対象の保険があるか分かりませんが一度調べてみたらどうでしょう?
    体調不良以外は全然心配いりませんよ〜😃
    ベビーカーもレンタルできたりしますし日本より子連れファーストで優しいですよ☺️
    フライングホヌのビジネスでハワイ羨ましすぎます😍

    • 7月22日
  • まーたん

    まーたん


    海外旅行保険までは
    まだ調べてなかったです💦
    調べてみます😭
    ありがとうございます❗️


    フライングホヌは
    上の子が飛行機大好きで
    乗りたい✨乗ってみたい✨
    とずっと言っているんです😰
    だから父の還暦祝いの旅行の行き先が
    ハワイになったのも、
    息子がフライングホヌに乗りたいって言ったからなんです😅

    • 7月22日
  • ミミルス

    ミミルス

    なら尚更行くべきですよ〜😆
    楽しんできてくださいね😍

    • 7月22日
  • まーたん

    まーたん


    旦那と相談して
    前向きに検討してみたいと思います✨
    ありがとうございました😆

    • 7月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ビジネスって席が孤立していて半個室というか隣の席と並びではないのでうちの娘はNGです😣
私の腕にひっついて寝付くのと、さすがに7-8時間独立した席でひとりで過ごすのは無理ですね💦なので大人はしんどいですがエコノミー利用です✈️🌀

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます❗️
    うちが乗ろうとしてる
    エアバス380フライングホヌ
    (ウミガメの飛行機😍)は
    個室はファーストクラスのみで、
    ビジネスは座席に限りがありますが、
    並び席もありました~❗️

    • 7月22日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    フライングホヌ人気ありますよね😃
    並びあるんですね!ただアームレストはあがらないと思うので膝枕で寝かせたりするつもりだと出来なかったりします✈️

    • 7月22日
  • まーたん

    まーたん


    うちはトントンだけで
    いつも寝ているので
    多分大丈夫かな~と思います😊
    あとは帰りのフライトの長さが気がかりです😰

    • 7月22日
ちびちび

早くて1歳で連れていきましたが全然問題ないですよ😀ただビジネスだとみんなお金をだしてるので、泣き止まずあやすなら少し離れたほうがいいですね😀
ハワイ楽しめるはずなので絶対に行ってください😍

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます❗️
    1歳なりたてで行かれましたか?
    下の子が出発時1歳2か月なので、早すぎるかな~と心配してます😣

    あとは離乳食の進みもゆっくりなので、行く頃どの程度まで食べれるようになってるか…😭
    上の子が食いしん坊だったので、下の子の食の細さに驚いてばかりです💦

    • 7月22日
ちびちび

1歳1ヶ月で行きましたよ😀
行きは寝てますが帰りが悲惨で周囲に迷惑かけてました😂
離乳食もいくらか持参し、現地でパンケーキやうどんを食べてました♥️

  • まーたん

    まーたん


    うちの下の子と同じくらいですね❗️
    やっぱり飛行機が不安ですよね😰
    うちもそうなってしまうのでしょうか~💧
    やはり迷います😭
    うちはコンドミニアムにする予定なので、現地でもゴハンは作れる予定です。
    先月東京のディズニーランドに行ったら、和食大好きな息子が、滞在期間中の朝のルームサービスにゲッソリしていたので😰

    ハワイに納豆なんて売ってないですよね😰(笑)

    • 7月22日
れみママ

9月にハワイに行く予定です!
問題は飛行機と離乳食ですよね!

うちの娘も10キロ以下なのでバシネットを希望していましたが、ビジネスクラスではバシネットは付かない気がします…
航空会社にもよると思いますので確認してみてください!
あと、バシネットだとシートベルトマークが点灯している時は降ろさないとダメなど色々規定があって、面倒だなーと思いうちはやめました( ; ; )


娘も離乳食の進み具合が比較的ゆっくりなペースですが、ホテルは電子レンジと冷蔵庫がある所を選び、サトウのご飯とBFにパウチされた温野菜を持って行く予定です♪
モアナサーフライダーやエンバシー の朝食ビュッフェには納豆が置いてありましたよ!

あとは、赤ちゃん連れだとホテルにベビーベッドやベッドガードもあるかどうかも大事だと思います(^^)

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます❗️
    フライングホヌはビジネスクラスでもバシネット付けられると確認済みでした😊💓

    そういえばアカチャンホンポに温野菜の真空パックされたもの売ってましたよね❗️
    うちもそれにしようかと思います✨

    ハワイは朝食ブッフェに納豆とかあるんですね😍
    夫婦二人のとき、グアムに何度か行きましたが、納豆なんてなかったので、てっきりハワイもないもんだとおもっていました💦


    ベビーベッドの件、調べてみます❗️

    • 7月23日
  • れみママ

    れみママ

    確認済みでしたか!
    お節介すみませんでした( ; ; )
    フライングホヌ本数少ないですが、良いですよね〜!
    羨ましいです♪

    うちもお野菜はアカチャンホンポで購入しました!常温保存で良いので旅行に持って行くのも便利ですよね♪

    グアムはないんですね💦
    ハワイはスーパーとかにも納豆売ってましたよ😊
    納豆好きにはありがたいですよね❤️

    • 7月23日
  • まーたん

    まーたん


    いえいえ💦
    お節介だなんてとんでもないです💦
    息子がフライングホヌに乗ってみたい✨とずっと言っているです😣
    飛行機が大好きで、旦那のお休みの日には、乗らないのに空港に飛行機見に行ってます😅


    アカチャンホンポのお野菜便利ですよね✨
    上の子の離乳食のときにも、何度かお世話になってました😊


    グアムは洋食ばかりで、大人の私たちでさえも胃袋が少し疲れました😰
    息子が和食派で、先月ディズニーに行ったときも、ミラコスタの朝食のルームサービスにゲッソリしてました💧
    高いのに…😭
    だからハワイはコンドミニアムでなるべく子どもたちの食べやすいものを用意してあげようかと💦
    大人はテイクアウトした現地のものを😆💕
    今はイヤイヤ期もひどくて、ちょっとの外食も大変なので、お部屋ゴハンが多くなると思います😰

    • 7月23日
  • れみママ

    れみママ

    飛行機が大好きだなんて、素敵な息子さんですね❤️✈️

    グアムには行ったことないので、いつか私も行ってみたいです😊♪
    確かにディズニーは洋食多いですもんね!和食好きには困っちゃいますね💦

    私たちも娘がまだ小さいのでほとんどテイクアウトにするつもりで、お店調べしてます♪
    ハワイはほとんどのレストランはテイクアウトできるので子連れには助かりますよね(^^)💕

    • 7月23日