※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
ココロ・悩み

離婚後の子供の面会交流と養育費の関係について相談です。母親の都合で面会が難しい場合、養育費支払いを求められるでしょうか?

離婚したら子供を旦那に会わせたくないのですが、旦那は会わせないなら養育費を払わないと言っています。
会わせないのは母親の都合では無理なのでしょうか??
離婚理由は性格の不一致、旦那の浮気疑惑です。

コメント

通常は難しいと聞きました。
もう少し大きくなって息子さんが会いたくないと言えば会わなくてすむかと思いますが…。

jpj

子どもの権利なのでね…

ままり

養育費と面会はイコールではありませんので、難しいかと思います💧
旦那さんには面会する権利があるので、例え養育費を支払ってなくても申出をされたら拒否権はありません…
理不尽な世の中ですよね💦

mamamama

育児何もしない、家族を裏切る旦那にあわせたくないけれど、無理ですよね…
離婚してまで会いたくないし、大変な思いしないで自由な生活して都合のいい時だけ子供と遊ぶなんて腹たちますが…
子供は旦那のこと好きなので、会わせたときにおもちゃなど買ってもらったりして、遊んでくれる買ってくれる優しいパパのほうが好きになるんじゃないかと不安です。