※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちゃ
子育て・グッズ

子供を一日中抱っこしているのは問題ないですか?抱っこ癖がついて泣くと言われています。

うちの子ほぼ一日中抱っこなんですけど
これってダメなんですかね?
少しだけなら大人しくしといてくれるんですけど
飽きたら?すぐ泣いてしまうので抱くし
寝るのも1人で寝ることできないので
昼・夜寝かしつけも抱っこなんですけど…
親からは抱き癖ついたから泣くんだとか
昼間抱っこしっぱなしがいけないんだって
言われるんですけど…

コメント

HMS‪‪☺︎

抱き癖とか今どきはないって聞きますよ!
下の子も今は少し落ち着いてますが一時期抱っこマンでずっと抱っこしてました☺️

  • れちゃ

    れちゃ

    しばらくしたら落ち着いてくれますかね?
    気長にお付き合いします(^^)

    • 7月23日
NA23

うちの子もずっと抱っこして座ったまんま寝たりとかしてましたよ~!
義実家ぐらしでみんなに沢山抱っこされましたが、抱き癖とかないから沢山抱っこしていいんだよって聞いてたのできにしてませんでした(*'▽'*)♪
実際息子はあんなにずっと抱っこされてたのに抱っこマンにならなかったです😅

  • れちゃ

    れちゃ

    最初はそんなもんなんですかね?
    抱き癖とか気にせず気長に抱っこ続けます!

    • 7月23日
deleted user

抱き癖って言葉が昭和の育児なので気にしないで抱っこしてあげて下さい✨
子育て論は進化しているので、昭和時代の人の話は受け流して大丈夫です。
その内白湯とか果汁飲ませろって言ってきますよ!(うちの祖母が言ってきました😂)

  • れちゃ

    れちゃ

    なるほど!今は今の育児があるんですね!
    白湯は聞いたことありますけど果汁は初めて聞きました(^^)w

    • 7月23日
ポン酢@すみっこぐらし。

えー😭💦
いっぱい抱っこしてあげてください🥺💕
今だけですよ!
れちゃさんがしんどくない程度に‼️🙏
我が子も抱っこばっかりでしたが、今は動きたくて仕方なくだいぶ減りましたよ

  • れちゃ

    れちゃ

    今だけだといいんですが…(°_°)
    しんどくない程度に抱っこ続けます(^^)

    • 7月23日
RISA\(¨̮)/

抱き癖なんてつきません!
昔の人はよくそう言いますが
うちの子も抱っこしてないと
泣いて常に抱っこしてましたよ★
ご飯も抱っこしながら立ち食いまでしてました(笑)
抱っこが落ち着くならお母さんは大変ですが抱っこしてあげてください✨

  • れちゃ

    れちゃ

    ご飯中はもう諦めて泣いててもらってます(T-T)可哀想ですけど…

    しばらくしたら落ち着いてくれる事を願って気長に続けます(^^)

    • 7月23日
ちーかま

抱き癖なんて存在しないので
存分にしてあげてください🙌

あっという間の赤ちゃんですから
抱っこしないのは
もったいないですよ😆

  • れちゃ

    れちゃ

    いろんな方から抱き癖なんてないって聞いて安心しました(^^)

    軽いうちにいっぱい抱っこしてあげます(^^)

    • 7月23日
にくさかな

抱き癖って昔の人の考え方で、抱くとオキシトシンって言う幸せホルモンが出て、キレにくい子になるそうです💡1歳半までにどれくらいスキンシップするかで、10年後差がつくそうです。今と昔の育児は違うんだって言ってやっていいと思います(笑)

  • れちゃ

    れちゃ

    そんなお話があるんですね!!
    幸せホルモンばんばんに出して欲しいんでいっぱい抱っこしてあげることにします(^^)♡

    • 7月23日
まりりん

余計なお世話ですよね😅
抱っこしてあげてください💕
れちゃさんがしんどくない程度に!
今のサイズ感は今しか味わえないですし、赤ちゃんも嬉しいと思いますよ💓

  • れちゃ

    れちゃ

    こんな小さくて軽いのなんて今しかないですもんね!!
    小さくて軽いうちにたくさん抱っこしてあげます!(^^)

    • 7月23日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

昔はやる事が沢山あって、女手が必要だったから抱き癖が〜と言って手をあけさせてたと言う説があるみたいです。

抱っこ出来るのはほんの数年であっという間ですし、ママが辛くない程度に沢山抱っこして愛情注いであげて下さい😆✨

  • れちゃ

    れちゃ

    そんな説があるんですね!
    抱き癖なんかないって聞いて安心です(^^)

    しんどくならない程度にたくさん抱っこしてあげます(^^)

    • 7月23日