※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

うまく伝わるか分からないのですが😅年中の長男の感情の起伏が激しかった…

うまく伝わるか分からないのですが😅
年中の長男の感情の起伏が激しかったりとても聞き分けがよかったのに頑固にきかないときもあったり…当たり前の成長なんだとは思うのですが、
皆さんのお子さんも年中ぐらいから扱いが難しいと感じるようになったりしましたか??

あと、認定こども園に通っていますが、仕事が早く終わったり、休みの日は家庭での保育をと推奨されています。なので迎えに行くのですが、長男はまだ遊びたい、と帰りたがりません。次男はさっと帰る準備をします😅
どうしたらいいものか、と悩んでいます。とてもめんどくさいけど、一度買い物してくるね、と先生にあと少しだけすみません、とお願いしてからまた迎えにいったりしています。
いい対策があれば知りたいです。皆さんはどうされていますか?

コメント