※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が姓名判断的に良くない場合、夫と違和感を感じている。第一候補は「杏衣梨」、第二候補は画数が多くて大変そう。親の意見は苗字との相性や名前の長さに不安。コンプレックスや不安がある。どうかな?

赤ちゃんの名前について第三者的意見がもらえたら嬉しいです☆ヾ(*´エ`*)ノ

この名前にしよう!と思っていてずっと呼んでいた名前が、姓名判断的に良くなかった場合、どうしますか?
私はできるだけ幸せになってほしいから、画数の良い字をつけてあげたくて、旦那と一生懸命考えた結果、今までお腹に呼びかけていた呼び名が変わってしまい、違和感です(ノω=`)

今までこれにしよう!と考えて呼んでいたのはりかちゃんなのですが、何故か2文字だと字画が良くないわ、旦那がこだわる梨の字は名前の最初に持ってきたら大凶だわで、散々迷って決めた第一候補が、杏衣梨ちゃんです。

杏梨歌ちゃんが姓名判断的にとても良くて、今まで呼んでた呼び名も残っているので、本当はこの名前にしたいのですが、画数多いとやっぱり名前書く時大変かな?と思い、第二候補に…
画数多い名前の方のご意見も伺えたら嬉しいです。

親に決めた2候補を言ったら、読めるの?とか、苗字も3文字(画数は少ないです!)なのに、名前も3文字って長ったらしくない?とか言われてしまい…(´・ω・`)がーん…

よ…読めますよね?(あえて読み仮名ふりませんでしたw)
あと、6文字でも大丈夫ですよね?何かコンプレックス持ったりしますかね?
旦那は苗字3文字、名前1文字なのですが、名前2文字の中に1文字というのが凄く目立ってコンプレックスだったそうで、心配です…
(よくある苗字2、名前2の私には理解できませんでした…)

コメント

2boys.mam

名前は一生ものですからね、悩むの当たり前ですよね。でも、確かに画数や姓名判断も大事ですよね❤でも、女の子は呼び音も大事みたいですよ~(*^^*)結婚すると姓は変わちゃいますしね。それに実際産まれた赤ちゃんの顔見て変わる方もいるみたいですよ!!

pun୨୧

こんにちは!
あいりちゃんとありかちゃんであってますか?
私は画数とかをまっったく!気にしていないので、参考になることはあまり言えないかもしれませんが…
名前で何かが変わるとは私は思えませんが、何かあった時に名前のせいと思うのもいやなので、そのへんは個人差というか…あれですね。みなさん結構気にされてますもんね。
以前、職場で名前の由来の話になった時に『姓名判断でいいって言われた名前をうちの苗字の子供はみんな上から順番に付けられた』と言っていて、それはそれで…と思ってしまいました。
もうほんと、姓名判断『のみ』ですもんね!笑
りすさんはそれだけではなく色々考えられているので、赤ちゃんは幸せだと思います♡
姓名判断でも良いにこしたことはないかもしれませんが、私なら両親の想いや願いがこもった名前の方がうれしいですね。
私の両親も画数は気にしなかったので、母が大好きな漫画の主人公の女の子がとてもいいお嬢さんだったからと、その名を付けてもらいました。その漫画は探して探して購入しましたし、ほんとに素敵な女性で、名前を余計に気に入りました♡
なので名前の由来を聞かれて『画数がよかったのよー』だけではちょっとさみしいので『お父さんが、梨という字を絶対付けたいって言ってね…♡』ってエピソードがある方が『私なら』うれしいです♪
苗字3文字お名前3文字…確かにちょっと長いような気もしますが、世の中には苗字1文字お名前1文字の人もいますからね。笑
書いてみてバランスがよければいいですかね?呼んでみた感じとか。綾小路杏梨歌ちゃんだったら『おぉ…なんか…すごい…』とは思うかもしれませんが、思われてもその程度ですよ。笑♡
誰がどう聞いてもおかしい名前はちょっとどうかと思いますが、そうでなければ、願いや気持ちでつけてもいいと私は思いますよ。

素敵なお名前つけてあげてください♡

ゆみ*

あいりちゃん、ありかちゃん、ですかね?
どちらも可愛いです♪

私は、長女、次女のときはあまり字画にこたわりませんでした。女の子だし、姓名判断の本にも、色々いわれがあって、よく分からなかったので…。
長男は主人がこだわって決めましたが。

苗字が3文字、長いといわれれば嘘ではないですが(ご主人が1文字なのもそのお考えからなのでしょうね。)
名前に気持ちが込められているなら、何文字だろうが良いと思います(^^)
赤ちゃんへの両親からの最初のプレゼントです。
祖父母にあたり親からの話は、参考までにとらえて…ご夫婦でしっかり悩んで、つけてあげてください*

ゆみ*

多々、字の間違いがありました。
申し訳ありません(>_<)

たちかわっこ

姓名判断て、流派や新字体or旧字体などでも結果変わってきませんか?
うちはそれで気にしないことにしました!
私が女の子だったらずっとつけたいと思っていた名前にしました♡
女の子なので結婚すればまた画数や名字との組み合わせは変わりますからね〜。
姓名判断を気にするかどうかは
もう、個々の判断ではないでしょうか。

りす@睡眠不足

コメントありがとうございます♡
そうなんです!名前は一生もの!呼び方可愛くて、そこそこ運気も良い名前にしてあげたくて、悩みまくりです。
結婚すると確かに姓が変わるのはわかるのですが、私は結婚に苦労したので、結婚運の良い名前〜とか思うと姓名判断にすがりたくなっちゃいます…(´-﹏-`;)

鱸

3文字の名前よりも、杏と梨と食べ物(果物の名前)が二つ入るのはくどいのでは…?と思ってしまいました、すみません(´°ω°`)

お名前自体は可愛いと思います〜!

りす@睡眠不足

そうです!ちゃんと読めますね!良かった〜!٩(ˊᗜˋ*)و

私も最初こそ多少良くなくてもあんまこだわらないでいいよね〜!とか思ってたのですが、あまりに付けたい名前に大凶が並ぶし、身内でも名前が原因で病弱で、改名して元気になった方がいるしで、怖くなり、せめて大吉じゃなくて良いから吉レベルの無難な名前を〜!ということで決めました。(´ω`;)

りす@睡眠不足

そうです!読めますね!安心しました♪ヾ(*´エ`*)ノ

私も見ないで決めちゃおう〜とか最初は思っていたのですが、父の妹さんが、病弱体質だったのが、改名して元気になり、結婚して姓が変わって更に病気とは無縁になった経緯があり、父は大凶だけは避けてほしいみたいで…一生懸命考えました_φ(゚▽゚*)♪

私も画数が良かっただけじゃちょっとなぁ…と思うし、旦那のこだわりの梨の字を入れられて良かったなと思ってます!
因みに男の子だったら私が漢字にこだわる予定で、そちらは姓名判断的にもとくに問題無かったので、次にもし男の子だったら私のこだわりの字を入れます♪(p*'v`*q)

りす@睡眠不足

新旧色々調べて、大凶だけを避けて考えています。
本当字画ばかり気にしてたら気にしてたらいつまでも決まらないですよね(´ω`;)
人間欠点はあるものですし。

他の方のレスにも書きましたが、私の父が少し字画を気にしており、大凶だらけだけは避けてほしいようです。
私が結婚に苦労したせいか、結婚運の良い子になるようにと姓名判断に頼った結果、杏梨歌ちゃんの方が結婚運が最強で、凄く悩んじゃいました(ノω`*)

りす@睡眠不足

あらま!2人のこだわりの字が裏目に出ちゃいましたか〜(;∀;)
杏と梨(あと桃)は女の子だったら付けたかった漢字で、字画的に良かったので、欲張って2つ入れちゃいました〜/(^o^)\
くどくなっちゃいましたかね?