※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりー
子育て・グッズ

子育てで辛い経験を共有したいです。初めての子育てで睡眠不足がつらいです。寝かしつけが大変で体が疲れます。一緒に頑張りましょう。

子育て辛い!辛かったよ~!って方コメントください😭
自分だけじゃないんだ、頑張ろうと思いたいんです😞

たぶんそこまで手がかかる子じゃないとは思うけど、
第一子で、しかも睡眠第一の自分にとったら
好きな時に好きなだけ寝られない寝不足生活が辛すぎる😢
立って抱っこじゃないと寝てくれない…
一日数回ある寝かしつけでもう身体バキバキだよ~💧
眠いなら寝ておくれ~!そしてママも寝させておくれ~!!

コメント

nanana

同じ過ぎて笑いました😂
うちも手がかかる訳じゃなくて、毎日22時頃から8時まで寝る健康人だったので、我が子は起きて新生児から夜2回なのでマシな方なのに辛くて、熱なんて1年に1度出るか?くらいなのに高熱を何回か出しました笑
抱っこマンではないので、ミルクまでの時間稼ぎや眠い!って時だけ少し抱っこなのに腰が痛いです😱

• ななりー

ななりー

共感してもらえて嬉しいです~😂
    高熱!ストレスですかね?💦私も一度風邪引きましたが、体調悪い時の育児は無理ゲーですね😱
    どんどん重くなってきて抱っこキツイですよね~💦
    でもコメントすごく嬉しかったです!頑張ろ!ありがとうございます!💕

• 7月22日
ごま

上の子が育てやすくて手が全くかからなくて、二人目やし間あいてるから多少初心者みたいなもんでも余裕やろって思ってたら毎日私の睡眠二時間とか、ちょっと大きくなってきたら今度は全然寝てくれなくて、まだまだ睡眠不足で倒れそうで泣きました😱

でも今一歳すぎてやっと私も寝れるようになってきて、出産してからの一年覚えとこって思ってたのに全然記憶ないくらい時間がすぎてました😁

うまい事励ます事できないですけど、いつかゆっくり寝れます。

最近は朝子供が起きても一時間くらい一人で遊んで寝かせてくれるようにもなりましたよ😁

• ななりー

ななりー

毎日2時間は死ねますね…私はもっと寝れてても辛くて仕方なくなる時があります😭
    先に起きてお利口さんにひとり遊びしてる姿とか、想像すると萌えます🥰
    1歳はまだ気が遠くなるほど遠いけど、今が一生続くわけじゃないですもんね!ありがとうございます!

• 7月22日
sakuran

うちも一日中抱っこちゃんで寝る時は抱っこ。
最近は抱っこ紐での顔の位置がしっくりくるようで
そうじゃないと寝ません。。
私も睡眠第1なので
寝不足です、、
膝、腰に肩バッキバキで
頭痛も酷いし
座る時も膝が痛すぎて涙が出ますよお。。
上手く眠りきれないんだろうなと思いますがきついですよねー。、

• ななりー

ななりー

抱っこ紐での寝かしつけ、普通に抱っこするよりは楽だけど着地が難しくないですか?着地成功してもすぐ起きちゃったりします💦
    キツイですよね!寝たいんだったら寝てくれ!と何度思ったことか…😓抱っこで寝てる姿も可愛いんですけどね🥰
    コメントありがとうございます!救われました✨

• 7月22日
  • sakuran

sakuran

着地相当頑張ってます😅
    何度も起きて泣かれますが
    成功するとすごい達成感!!
    お互い無理せずいきましょ!‪( ˙꒳​˙ᐢ )

• 7月22日
あんころ

わたしも出産前は睡眠第1だった人間です〜😂
うちの子は6ヶ月になった今でも夜中2時間おきに起きてきたり
1回目がさめると夜中でも2時間くらい覚醒してる時があって睡眠に関してはストレスがえぐいです、、😂
セルフねんねなんて夢のまた夢、、、ネントレもやってみましたが全く効果なしでした😂
哺乳瓶拒否も激しいのでパパに預けるのにも限界があるし
ひとり遊びも苦手な子なのでずっと付きっ切りで相手しててます😂
時々ママも寝かせてよ〜って娘と一緒に泣いてます笑
可愛いから頑張れるけど限界も近いです〜😂

• ななりー

ななりー

うちの子も夜中起きると覚醒します~😂授乳回数は多かったけど、飲むとコテンと寝てくれてた新生児期の方が楽だった😭
    ほんとセルフねんねして欲しいです😓ギャン泣きするから夢のまた夢ですけどね…
    哺乳瓶拒否あるとキツイですね💦もうホント限界!!となったらファミサポでもキッズラインでも頼ってお昼寝しましょ…😪

• 7月22日
コラキン

気持ちわかります!
寝たいのに眠れないのが一番辛かったと記憶してます。8時間ぶっ通しで寝かせてくれるなら100万あげるとさえ思ってました(笑)このコメントで少しでも気持ちが軽くなってくれればと思います!一緒に子育て乗り切りましょう!

• ななりー

ななりー

息子が寝たら一緒に寝よう!と頑張って寝かしつけてます。が、なぜ眠るためにこんなに辛い思いをしないといけないのか…?と泣きたくなります😭笑
    100万!吹きました😚💨笑
    がんばろっと!ありがとうございます!

• 7月22日
あや

すごい分かります笑うちの子もすごく寝てくれるし、義母や兄弟、旦那も少し見てくれるし私も結構寝てるのに、眠くて眠くて辛いー!オマケに寝てるのに家事のやる気が出ない!
義母と同居なので、家事は義母に任せきりです笑仕事しながら家事もして少し見てくれる義母に申し訳ない笑

• ななりー

ななりー

寝ても寝ても眠いですよね…😭私は疲れてるのに夜はなかなか寝付けなくて、寝不足が募っていきます…💧
    義母さん…ありがたいですね!!もう頼れるものには頼って甘えさせてもらいましょ!

• 7月22日
らりるれもん

同じです!辛いです!
もうすぐ4ヶ月の子どもがいます。昼間はだっこじゃないとお昼寝してくれないし、一人でおもちゃで遊んでもすぐ飽きて泣くので、自分のご飯はお米と余り物を掻き込んで食べる感じです。

自分が寝たいときに寝れないのはつらいですよね。
だっこもどんどん重くなってしんどくなってきました。せめて座らせてほしいのに、バレちゃうんですよね笑

あと10分って決まっていれば頑張れるんですが、いつ寝るかわからないと余計長く感じますよね。

かわいくて疲れが吹っ飛ぶとか言いますが、辛いものは辛いし!

ちなみに昼間は寝かしつけというかだっこ寝で寝た後はそーっとソファに座って一時間は自分もそのままです。その間携帯をしたり、座ったまま寝たりしてます。
それを1日三回くらいしてます。家事は夫が帰ってくるまで諦めてます。

• ななりー

ななりー

そうなんですよね~最近すぐぐずっちゃって全然ひとり遊びしてくれません😓私も抱っこしながらごはん食べたり中断したりです。

高さセンサー付いてますよね!!笑
    一丁前に、立ってくれ~縦揺れにしてくれ~って要求するから笑っちゃいます😂

座れるとはいってもお昼寝中ずーっと抱っこはしんどいですね😭
    家事はもう、いいんですよ…仕方ないですよね!

• 7月22日
ぽちゃぶ

うちも新生児から6時間ぶっ続けで寝るくらいよく眠る子で他の子より手がからないはずなんですが…なんせ重い!
生後1カ月で6キロになってから今では9キロ…
抱っこは基本立ってくれ!歩いてくれたらもっといいぞ!みたいな感じなので肩腰首が崩壊しかけてます笑笑

ママ様方共に頑張りましょうね😢😢

• ななりー

ななりー

9キロ、大きいですね!それは恐ろしい…😱でもさぞぽよぽよして気持ちいい手足をしてるんでしょうね🥰

歩いてくれたらもっといいぞ!笑いました😂ありがとうございます(笑)

縦抱きお好きな子ならヒップシートとか使ったらちょっとは楽になりますかね?🤔
    息子はまだ6キロ後半なので、私も頑張らねば!😊

• 7月22日
よさ

私も同じです😣
眠いのしんどいですよね( ´Д`)
私はお腹減ってもイライラしちゃうので汗だくで抱っこしてさまよいながら早く寝てくれーと呪文のように心で唱えてます😅
タイミングにもよるんですがぐっすリンベビーっていうアプリの音を聞かせるとわりとすぐに寝てくれます😮
いろんな音があるしMIXできるので寝る音さえ見つかればラッキーくらいな感じで使ってみてはどうでしょう?
無料アプリなんでお金もかからないです🙋

• ななりー

ななりー

睡眠にせよ食事にせよ、自分のタイミングでとれないのストレス溜まりますよね😭

ぐっすリンベビー、知りませんでした!早速ダウンロードしました😊ハマる音があるといいな~✨早速今夜から試してみます💕ありがとうございます!

• 7月22日
えり

うちも第一子で今5ヶ月なんですが
5ヶ月になる数日前から眠くなるとぐずる
突然ギャン泣き。が増えました(´-ω-`)
今はほとんどと言っていい程朝昼夜関係なく毎回ラッコ抱きで寝せています(笑)
しばらくぐずっていますがそれでもしばらくすると寝てくれますよ(๑˙꒳​˙๑)
完母なので消化が早く新生児の時は2時間毎に授乳ですごく寝不足でした(;´Д`)

寝不足は体力も奪われますし
ストレスも溜まりますよね(´・ω・`)
でも、泣いてぐずっても
あぁ...やっぱりママが居ないとダメなのね☺️って思うと気持ちも穏やかになります( *´﹀`* )
お互いがんばりましょう❤

• ななりー

ななりー

ラッコ抱きで寝ちゃうの可愛いですね🥰いやでも大変ですよね💦息子は抱っこユラユラで寝てからじゃないと、いきなりお腹に乗せても仰け反って泣くだろうなぁ(笑)

ほんと可愛いんですけど、寝不足と疲労が溜まってくるとなかなか穏やかでいられませんね😓
    がんばりましょうね!

• 7月22日
はな

私も睡眠第一な人だったので夜中に起きるのは本当に辛すぎます😭笑

うちの子も縦抱きの立って抱っこじゃないと泣いて怒り、それに割とビックな子なので腕が取れそうになります😰

ちょっと前までは夜ミルクあげたらスッと寝てくれたのに、最近は中々寝てくれず寝かしつけに2時間近くかかります😭

寝かしつけのときは早く寝てくれ〜とか思うと余計に辛くなってくるので、最近は無でひたすら揺れてます😂

この時期だけだと思って、一緒に頑張りましょうね😭✨

• ななりー

ななりー

辛いですよね~😭

私も抱っこしんどくて、収納ケースにしまった抱っこ紐を腰にまいて、その上に座らせる形で縦抱きしてます💦
    ほんとミルク飲んで寝てくれてた頃が懐かしいです!

無で揺れてるの分かります!笑
    真顔で縦揺れしたり、ステップ踏んだり、傍から見たらたぶんシュール…(笑)

ありがとうございます!
    また頑張れそうです!

• 7月22日
  • はな

はな

本当に手が辛い時は私も抱っこ紐使ってます😅 もう抱っこ紐様様ですよね😂

分かってくれる方いてよかったです🤣 ほんとにシュールですよね笑笑 寝室に姿鏡があるんですけど、それに映ってる自分の姿をたまたま見てしまい笑いました😂

ほかの方のコメントも見て自分だけじゃない!って思えて、また頑張れそうです💓

• 7月22日
  • ななりー

ななりー

鏡は見ちゃいけませんね~😂笑

私も皆さんのコメントでだいぶ元気出ました😄
    今日もがんばりましょう~🙌

• 7月23日
太郎

私もです!😂毎日しっかり眠っていたからちょこちょこ起きるこの生活がキツイ😭
いつになったら朝まで起きずに寝るのー!?
もう慣れてきたけど、産まれてからずっと寝不足😵目の下のクマはどんどんひどくなる笑
うちは抱っこひもかおっぱい寝落ちしかしてくれず…布団でトントンで寝るなんて夢のまた夢…
肩、首、腰、手首、膝…全部痛い😂ボロボロってこーゆーこと😂

いつかたっぷり眠れる日を夢見て…お互いがんばりましょう😂

• MANY

MANY

いきなりすみません!
    肩、首、腰、手首、膝、全部痛いってのが、同じすぎて笑ってしまいました😁
    私もしっかり寝るタイプで、妊娠中これでもかってくらい寝たのにな…😅
    みんな同じなんだなって思うとなんだか戦友みたいな感じで心強いです😊
    がんばりましょう!

• 7月22日
  • ななりー

ななりー

ほんと全身痛いですよね~😱
    ここのところ身体バキバキ過ぎてなかなか眠れず…
    今日はもう抱っこするのほんと無理で、息子と一緒にギャン泣きしました(笑)
    幸い母が来てくれていて、息子を見てくれている間にかかりつけの接骨院に行かせてくれました😭✨

ほんと自分だけじゃないって励まされました!
    お二人も旦那さんにマッサージしてもらうとか、マッサージや接骨院行くとかメンテナンスしながら無理しないでくださいね!

• 7月22日
yhu

私も子どもが産まれるまで、育児がこんなに眠れないものだとは知りませんでした😭😭新生児の頃は1〜2時間おきで、メンタルぼろぼろでした、、どうせ泣くし、ミルクメインで授乳時間が決まっていたので、1ヶ月から生活リズムを整える意味でネントレをはじめました。一晩中寝てくれてるのは出来てませんが、お昼寝は2ヶ月かかってようやくひとりで寝てくれるようになりました。寝てくれる時間が決まっているので、心に余裕が出来て、産後うつにはなりませんでした。まあ、365日朝は7時に起きないといけないんですけど、いつ寝ていつ起きるかわからない赤ちゃんとずっと一緒にいるのは、私にとってしんどすぎたので💦

• ななりー

ななりー

ほんと、こんなに辛いとは…😭眠くて泣いちゃうなんて可愛いじゃない🥰なんて思ってましたが、眠いなら寝てくれ~!!に変わりました(笑)

お昼寝だけでもひとりで寝てくれるとだいぶ楽ですね!私もタイムスケジュールに沿ってきっちりやってみたんですが、泣いて寝てくれないから結局寝かしつけは抱っこで、決まった時間に寝かしつけしないといけないのが辛くなってしまい中断しました😢今は起床と就寝だけ固定して、昼寝は息子に任せてます💦ほんといつ寝るかわからない赤ちゃんに振り回されるの疲れちゃいますよね!
    そして1年中7時に起きないと行けないつらさ…グーグー寝てる主人が恨めしいです(笑)

• 7月22日
たすたす

わー!分かりすぎます〜😭✨
私も出産前は夫と休みの日に15時間とか寝てたのに…笑
寝たい時に寝られない、寝てるのに起こされる…辛いです〜😭😭

うちも基本は抱っこで歩いて寝かしつけですが、さっきの回はスクワットじゃないと嫌だったようで…笑
途中でギブアップしたら「なぜやめたーー!!」ってギャン泣きでした😂

みなさんのコメント見ながら、
1人じゃないぞ〜ってがんばります💓
素敵なトピックありがとうございました😄💕

• ななりー

ななりー

私もこども産まれる前はめちゃくちゃ寝てました(笑)
    15時間とか寝たいな~😂
    ほんと辛いですよね~

謎のこだわりありますよね!笑
    でもスクワットはそんなに長い間出来ないなぁ😅

私も皆さんのコメント読んで笑ったり、自分だけじゃないんだって思って元気もらえました🙌

• 7月22日
ゆか

皆さんのコメント見て、分かることがありすぎて思わずコメントしちゃいました!
私も寝るの大好き人間なので寝不足が辛すぎます😭
しかも寝ようかなーってときに起こされるので、寝れても睡眠の質が悪くて無限に眠いです💤💦
最近昼も30分ずつしか寝てくれず、お昼寝したくてしょうがないです😭
ゆっくりご飯を食べる、時間を気にせず寝たいが今のしたいことです。笑

• ななりー

ななりー

眠~いってときに寝て、よく寝た~!って起きたいですよね😭
    ほんと一生懸命寝かしつけて、さぁ一緒に寝よう!と思ったら30分で起きちゃったり、泣きたくなります(笑)
    私もその2つが今の望みですね~✨

• 7月22日
るるる

私もあと4日で4ヶ月になります😍

同じく抱っこマンです🤣
最近は寝ぐずりもプラスされてしまって腕が毎日もげそうです🤣

朝は6時に起きるし、まだママ眠いよ〜って語りかけます。笑
1日でもいいから死んだように寝たいですよねー。笑笑

ゆりえさんだけじゃありませんよ〜
お互い頑張りましょう😊💓

• ななりー

ななりー

抱っこマン😂ほんと抱っこばっかしてる日は、寝返りの練習して~!って思います(笑)

死んだように寝たいです~😊✨

ありがとうございます!だいぶ元気出ました🥰明日もがんばれます!

• 7月22日
あい

3人育児してます!
とくに辛いって思ってなかったんですが、、、
ハゲができました😂
身体は正直?ですね😂

• ななりー

ななりー

3人!!
    そんなになるまで辛いと思ってなかったなんて、メンタル強すぎです!尊敬します🥺✨

• 7月23日