※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

香川県のクリニックで入院準備を言われ、出産不安があります。内診の痛みや不安もあり、同じ経験の人がいないか心配です。

香川県のよつばウィメンズクリニックでしゅっさんよていなんですが、出産予定日経過したので入院の準備してきてください言われました。
帝王切開?!と思って聞くと「なるべく下から出てこれるようにお手伝いするよ」と言われました。
何をするか分からなくて不安です。
バルーン?誘発剤?何をするか分からないので怖くなってます💦
同じような人いませんか?

あと内診グリグリとはなんですか??
痛いと聞きますが、今日先生に「ちょっとごめんね〜、あー、まだ届かんね〜」言われたんですけどグリグリされてたんですかね💦痛くなくて何をされてるか分からず。。
そのまま終わりました💦

急に明日から入院になったので不安で😰

コメント

👶❤︎

私も41週で出産しました
子宮口が届かないとゆわれバルーンに誘発剤で産みました!
内診グリグリは子宮口届いてなきゃ多分痛くないんですよ!
私もそーでした笑
けど子宮口開いてきてやられた時はほんとに痛かったです笑笑
バルーンはほぼ違和感でそんな痛くなかったですよ!
出産頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

誘発剤はどんな感じでしたか??
    入院した日に産まれましたか??人それぞれだと思いますがどんな流れだったのか気になって☺️

• 7月22日
👶❤︎

入院した日は夜寝る前にバルーンをいれて次の日朝の9時に誘発剤をいれました!
誘発剤は点滴でしたが30分ごとにどんどん薬をつよくしていきます!
それで私は1時間後?ぐらいから痛くなって陣痛がきてって感じでした!
陣痛きてから5時間半で産まれましたよ!私は副作用でかはわかりませんが陣痛プラス嘔吐でした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!うまいこといったら次の日くらいには産まれてくれるかなって感じですね☺️
    陣痛プラス嘔吐ですか?!
    私嘔吐恐怖症なのでもしそれが副作用なら怖いです💦産んだら治りましたか??

• 7月22日
  • 👶❤︎

👶❤︎

そーなんですよ!
    でも私バルーンやっても子宮口開かなかったので意味なかったですけどね笑笑
    陣痛きてから子宮口開いてくれました笑笑
    嘔吐は出産後ありませんでしたが胃のむかむかで気持ち悪かったので胃薬処方してもらいました😅

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

なかなか降りてこなかったんですね💦
    もう3時間とか歩いてるのに全くで。。。
    バルーンでスッと開いて陣痛来てくれたらいいんですけど💦
    入院するときはご飯食べて行きましたか?質問ばっかりですいません💦

• 7月22日
👶❤︎

降りない人はほんとに降りないらしいですからね😅
でも初産にしては5時間半ははやいらしいですけどね!!
普通にご飯食べてきましたよ!
朝の10時に入院だったんですけどいろいろしたのは夜からでしたし朝もお昼も普通に食べました!笑笑

• ママリ

ママリ

早いですよね!!!!
    そうなんですね💦私夕方からなのでご飯あるのかなぁと🤣よつばのごはんはおいしいと聞いているので食べたいなぁって思ってます🤣笑

• 7月22日
👶❤︎

ご飯美味しい病院ほんとにいいですよね笑笑
私も病院食もりもり食べてました!
お祝い御膳とか楽しみですね!☺︎

• ママリ

ママリ

病院食が美味しかったら頑張れそうです🤣

• 7月22日
み

私は1週間超過していました。
入院時は子宮口も開いておらず、頭も降りてきていませんでした。入院し、出産の準備をして、私は誘発剤を夜まで入れました。それでも夜になっても子宮口は5センチほどでした。初産で23時間かかりました。誘発剤は大変かもしれませんが頑張って下さい。
文章力がなくて申し訳ございません。

• ママリ

ママリ

よつばでしたか??
    一緒です!どんだけ歩いても動いても下がってこないし開きません💦
    夕方に行かないといけないのでそれまで明日歩いたり動いてみようと思ってます💦

23時間は凄いですね👏誘発剤で副作用はありましたか??

• 7月22日