※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2つの私立幼稚園で悩んでいます。Aは英語は3歳から、スイミングは4歳から。Bは英語は4歳から、スイミングは3歳から。昼寝の時期が異なります。どちらを選ぶか悩んでいます。

2つの私立幼稚園で迷っています🙇‍♀️

Aの幼稚園はスイミングは3歳児無しで4歳から。
英語は3歳から。
書きとりは遊び程度に3歳からしてるとの事😶

Bの幼稚園はスイミングは年中無休であって、3歳からしてる🏊‍♂️
その代わり英語は4歳児から。
習字は5歳から副園長が教えてるとの事。

昼寝はAもBもどっちも3歳児はあり。
でも4歳児から昼寝の時間無くなるみたいです。
Bは4歳5歳も5月から7月まで昼寝あるらしいです。

皆さんならどちら選ばれますか??
園の雰囲気や金額や近さや人数的にも大差は無さそうなので悩んでいます。。

コメント

私ならですが、Bの幼稚園選びます😊
勉強は小学生からで十分だと思ってますし、英語もそこまで必要性を感じないからです。
それより、運動して強い心と体を小さいうちから作ってほしいなと思います😊
うちは特に男の子なので。

幼稚園、迷いますよね💦
私も3園で迷いまくってます😫

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    どちらかと言うとAの方が園庭で身体動かして遊ぶ時間のほうがあるような感じみたいなんです🤔
    うちは女の子なんですが迷います😂

決め手にかけると迷いますよねー。。
    私立できっちり外部からの先生が来て教えてくれるので、習い事もしなくていいかなーと思ってます😶

• 7月22日

退会ユーザー

それならA園でも運動できそうですね😊
    うちも決め手に欠けていて、結局、一番無難なザ・幼稚園!みたいなところがいいのかなーとか悩んでます💦
    ママ友3人、同じ幼稚園にできればしたいね。でも子どものタイプが違いすぎるよね……って感じです💦
    変に選択肢があるのも困りますね😫

• 7月22日
  • はな

はな

ザ、幼稚園とはどんなイメージでしょう(・・?)
    3つとも公立ですか??
    ママ友と行けるのいいですよねー😅
    私の周りのママ友はほとんど保育園組なので私だけ違うところになりそうです(´Д` )
    うちの子は体動かす遊びも家で遊ぶ遊びも好きなんで、正直タイプで決めれないんです(´Д` )(´Д` )
    入ってみないとこればっかりはわからないなーといったかんじで…

• 7月22日

退会ユーザー

すみません、私の勝手なイメージなのですが、遊ぶ時間もあり、お勉強もしっかり、集団行動もする……小さい小学校みたいな感じがザ・幼稚園です😅
    自分は保育園出身なので、そんなイメージがあって。
    3つとも私立ですよ😫
    公立は基本が1年、よくて2年なので😨
    なので宗教的なところもあるし、ほんとに自由で畑とかによく行く園などもあり、どこもいいところあるけど、ここはちょっとね……って感じで決めきれないです😅
    私の周りは転勤族ばかりだからか、結構幼稚園ですね💦

• 7月22日
  • はな

はな

なるほど〜🤔
    うちの悩んでる2つはそのザ、幼稚園みたいな感じなんですが
    いざ入ってみないと細かい違いはわからないな〜といったところです😅
    保育時間が一時間くらい変わるんですが、一時間って大きいかなぁ…とかも😶
    うちの県も基本公立は2年です😅
    大阪とかは公立3年とかありますが…
    決めきれないですよねー泣

• 7月22日

退会ユーザー

ほんと決めきれないです😭
    児童センターの先生にも相談したのですが、入ってみたらその子に合わなかった、逆に合ったっていうのはよくあるからね〜って😅
    ママが楽な園を選ぶのも一つだよって言われて😅
    でも多少のPTAは苦ではないので迷ってます😅
    私なら1時間長い方を取ると思いますが、それ以外にも色々違いますもんね😅

• 7月22日