※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
お金・保険

出産手当金の手続きが遅れている状況です。会社に再度確認し、早めに手続きを進めることをお勧めします。



7/20に出産しました。
出産手当金について今月5日に会社に電話で確認したら、忘れてたのでこれから手続しますと言われ
今、協会けんぽに確認したらまだ確認できません。とのことでした。
手続ってこんなに時間かかるものでしょうか?😢
会社の方が全て手続きをして任せてる状態で私もよくわかりませんが、会社にもう一度確認した方がいいでしょうか?
お盆の前までには振り込みがあってほしい限りです😂

コメント

ぽよ

7/20ですか?
7/20なら育休は9月15日からです。
9月15日すぎないと申請出来ないとおもいますよ。

  • R❤︎

    R❤︎

    間違えました(;_;)4/20です(;_;)

    • 7月22日
  • ぽよ

    ぽよ

    じゃぁもう申請出来ますね!
    ただわたしは結構遅かったです💦
    1月17日に産んで6月末入金でした!

    • 7月22日
  • R❤︎

    R❤︎

    そうだったんですね😢遅いといろいろ困りますよね😂
    お盆休みあるのでそれまでにはとは思うのですが(;_;)
    ぽよさんだったら会社に確認の電話いれますか?

    • 7月22日
  • ぽよ

    ぽよ

    お金に困ってるならふつうに聞いちゃいます!
    いつ手続きして、おおよそいつ頃入金されそうですか??って

    • 7月22日
  • R❤︎

    R❤︎

    なるほど!わかりました😢ありがとうございます🥺

    • 7月22日
どぎちゃん

出産手当ならもうそろそろ振り込まれてもいい頃ですね💦
会社がちゃんと手続きできてないのかもしれません😅
ちなみにうちは出産してから3ヶ月になる前くらいに振り込まれました!

  • R❤︎

    R❤︎

    私看護師で自分の病院で出産してるので、早いかなー?とは思ったのですが、5日に確認したら忘れてたとのことでしたww
    再度確認の電話を会社にしたほうがいいですかね?😣😣
    早いですね!うらやましいです🥺💓

    • 7月22日
  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    忘れるとかありえない😱
    再度確認したほうがいいと思います😭
    また忘れられてたら腹立ちますね(💢'ω')

    • 7月22日
  • R❤︎

    R❤︎

    ほんとですよね😢😢
    今年度から事務長が変わったのでわからなかったのかもしれませんが、さすがにお金のことなのでしっかりしてほしいですよね😂😂
    明日朝電話で確認してみます!
    また忘れてたらほんとに腹たちますww

    • 7月22日