※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまツー
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。体重管理と便秘対策についてアドバイスをお願いします。運動や食事での注意点を教えてください。

妊娠25週4日の初マタです!いろんなことが未知すぎていろいろ不安ですが、妊娠生活を楽しんでおります(´∀`)
ちなみにギリギリまでお仕事続けるつもりですれ

私は、つわりもなく何でも食べられたおかげで、体重管理が難しくて難しくて。。現在、プラス6キロくらい…(T ^ T)
それにプラスして、妊娠前から便秘傾向だったのが妊娠したら余計に便秘になりました(*_*)当然のことかもしれませんが…

そこで、皆さんにお聞きしたいのは、
体重管理について食事でどんなことに気をつけましたか?
運動ってやっぱりお散歩が良いですかね?
また、便秘対策で何か効果があったものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

めがねさん

わたしも便秘になってます。
たまに出す方法を自然にやっていたパターンは、
焼き肉を食べて、カルピスを
のむことです。

あんまり溜まってたのか(汚)2㎏減りました。
体重も変わりましたよ(;´д`)

  • こまツー

    こまツー

    ありがとうございます(´∀`)
    焼肉+カルピスですか!!
    その組み合わせは今まで聞いたことなかったです!やってみます!
    2キロくらい減ればいいなーと思います。笑

    • 3月28日
ヒデマサ

私は便が硬くてかなり便秘になって薬を処方してもらってそのあとは朝起きたらまず、お水をコップに一杯飲むようにしてからは便秘も解消されました(o^^o)なるべく野菜を多めに取ったりしてます(o^^o)

  • こまツー

    こまツー

    ありがとうございます(´∀`)
    なるほど〜!やはり野菜と、朝一杯のお水は腸の動きを良くしてくれるんですね!
    野菜今よりもっととります!!

    • 3月28日
  • ヒデマサ

    ヒデマサ

    でもなんか体重管理のことばかり考えてるとストレスにもなったりしちゃうのでほどほどがいいですよ(o^^o)食べたい時には食べるのがいいですよ(o^^o)

    • 3月28日
  • こまツー

    こまツー

    そうですよねー!!
    せっかくの妊娠ライフなのでちょいちょい楽しみ挟みたいと思います(´∀`)!
    節度を持って、ほどよく好きなものを食べたいです。笑

    • 3月28日
まーち(^o^)/

私も25wで現在同じく+6kgです!
親近感!\(^o^)/笑

私は大分出てるのですが😭
体重減ろ〜😭笑

私はヨーグルトが大好きでよく食べてます!
あとは朝起きてお水1杯飲みますし、
寝る前とかは白湯飲んだりしますよ!
それのお陰かは分からないですけど
快便でございます!\(^o^)/笑

  • こまツー

    こまツー

    回答ありがとうございます(´∀`)!
    予定日が2日違いですね!!
    うわー!嬉しいです!笑

    快便羨ましいです、、、笑
    寝る前の白湯をさっそく試してみます!!
    今週の金曜日に検診があるので、それまでは増えないように気をつけたいものです(つω-`)

    • 3月28日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    近いですね!!私も嬉しいです(*´`*)
    性別分かりましたか?☺️

    食べて少し経つとお腹痛くなって、、、
    出ます😂😂笑
    是非試してみて下さい\(^o^)/
    私も来週健診です!
    お菓子好きなので
    気をつけないとぉ(/ _ ; )

    • 3月28日
  • こまツー

    こまツー

    女の子でしたー\(^o^)/
    今から我が子に会うのが楽しみです‼︎
    まーちさんは、どちらでしたかね?(´∀`)

    先ほどヨーグルト食べましたが…
    やはり私の腸はガンコなようです。笑
    白湯飲んで寝ます。

    私もお菓子大好きです(*_*)
    あと白米も大好きなので本当気をつけなきゃ…(つェ⊂)

    • 3月28日
  • まーち(^o^)/

    まーち(^o^)/


    女の子だったんですね!
    私は男の子でしたよ〜\(^o^)/♡
    楽しみですよね!!!
    胎動が凄くて本当愛おしいです😭😭
    出産は死ぬほど怖いけど。。笑

    お!食べました?\(^o^)/
    まあ、すぐには出ないですよ!
    毎日なるべく食べていけば
    出てくると思いますよ🙆🙆

    ほんとですよね〜(/ _ ; )
    とりあえず夜は
    白米辞めようかなーと。(/ _ ; )

    • 3月28日