※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

貧血で外来にかかるときは何科に行きますか?水曜日の午後急に立ちくらい…

貧血で外来にかかるときは何科に行きますか?

水曜日の午後急に立ちくらいが起こり、そこから1週間あまり体調がよくありません。
専業主婦なので横になってますが、座っていたり家事で立つととても気分が悪いです。

子どもがいるので総合病院など待ち時間が長い病院は避けたいので小さな専門病院にかかりたいです。

症状
頭痛
頭がぐるぐる回っているような感覚で酔う

同じような経験を出産のときに経験し、耳鼻科にかかりましたが三半規管は問題がなかったので内科か婦人科かと思っています。
月初めの生理は重めで少し貧血気味でした。
しかしそこから1週間は体調良く問題はありませんでした。

薬局に行き増血剤を購入したり焼肉を食べたり1日分の鉄分と書かれたドリンクを飲んでも体調が悪いです。

倒れたりしていないので病院行かなくても大丈夫などの意見もあったら様子をみようとおもいます。

コメントよろしくお願いします🙋‍♀️

コメント

ゆん

婦人科ですかね🤔!
実母が結構ひどめの貧血でしたが産婦人科の薬と注射?点滴?で数値がすごい良くなりました⊂(^(工)^)⊃

ゆいx

会社の健康診断でひっかかり、2週間くらい前に一般病院の内科に行きました😅💦

血液検査から入ると思いますが、鉄分剤を処方されると思いますよ☺️

ショコラ

内科にかかっています😊

ジャンジャン🐻

内科でいいと思います😃

普通の内科で血液検査し、貧血があれば鉄剤処方してもらえるので、それで解決かと思います。

。

婦人科に明日予約しました。
みなさんコメントありがとうございました😭

みやぽん

もう遅いかな?
全く同じ症状でした💧

婦人科は元々通ってて相談しても問題なくて💦

私はプラスの症状で動悸がありましたので

循環器内科に行きました🤣

個人病院なので待ち時間ないし検査してすぐ原因分かりましたよ!

検査結果出るまでに1週間かかりましたが💦