※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚❁mama
ココロ・悩み

長崎から福岡県に引っ越してきましたが保育園どこもいっぱいみたいでどうすれば … …( ˟_˟ )

長崎から福岡県に引っ越してきましたが
保育園どこもいっぱいみたいでどうすれば … …( ˟_˟ )

コメント

福岡のどの市町村か分かりませんが、激戦区ならポイント上げて頑張るか、無認可か、幼稚園ですね~😂

• 柚❁mama

柚❁mama

糟屋郡志免町に住んでいますが先日保健課の方から【ここの地域はちょっと …】て言われた瞬間ビックリしました😱

長崎の方はど田舎なのでめちゃくちゃ余裕で入れるんですけど🤭💧そうなんですね(汗)

• 7月22日

退会ユーザー

うちも同じ福岡でも実家の所は余裕で入れますが、今住んでる福岡市はかなり厳しいです😂
    志免町も多いって聞きますもんね💦

• 7月22日
  • 柚❁mama

柚❁mama

無認可か託児所しか無いですよね …

色々初めてなので不安でいっぱいです(;_;)

• 7月22日

退会ユーザー

所得で保育料違いますが、ある程度収入のあるご家庭ならば、場合によっては無認可の方が安かったりしますよ😊
    なので他にも調べたら無認可、託児所の方が良い所もあるかも知れません✨

• 7月22日
あいう

私も保育士で、妹が志免で保育士してますが、待機やばいって言ってました!
妹が働く園は今0歳クラスが20人待ち、1歳クラスが16人待ちらしいです!
妹が働く園は0歳は定員が7人だから見込みゼロらしいです!

仕事してないならほぼ無理なので無認可にいれて働いて点数稼ぎするしかないかもです

• 柚❁mama

柚❁mama

やっぱり そうなんですね( ˟_˟ )

地元は福岡ではないので何かと色々不安で無認可かあ … ⤵︎てついなってしまいます(笑)

• 7月22日
  • あいう

あいう

福岡の認可保育園で虐待のニュースが半年前にありましたし、今は認可でも安心できないのか、、、って私もなってます、、、

今は無認可でもいいところはありますし手厚いとこもありますよ◡̈♥︎

• 7月22日
ぽんず

志免町ではないですが、私も今保育園を探しています!
結構田舎ですが、認可保育園は落ちてしまったので、無認可で探していますが無認可もいっぱいのところもあるようです。
私も最初無認可かぁと思ったりもしましたが、最近いろんな保育園に見学に行くようになって無認可でも園によって雰囲気も違うし、特色もあるので無認可でもいいかなぁと思っています!
認可でもギスギスしているところはあるし、自分の目で見極めるしかないような気はします。
お互いいい保育園に出会えるといいですね✨

ままり

わたしはお隣粕屋です!
粕屋も今でも50人でした😢😢
志免は、無認可もかなり多いから、無認可にいれてポイント稼いで認可に入るしかないですよけ😱😱😱

ちょり

去年まで志免町に住んでましたが待機児童多いですよね。
私は結局保育園に通わせることはなかったですが、無認可も悪い話は聞いたことないですよ。
むしろ認可は全園布オムツなので少し抵抗がありました。

志免町は乳児健診も全て集団で知り合いもできたし、赤ちゃんサロンやシーメイトで保健師さんや保育士さんとお話ができたりして初めての子育ては安心しました!