※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻南
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が玩具に興味を示さず、飛行機に乗る際に新しい玩具を選びたい。同月齢の子どもが好む玩具やアドバイスを求めています。

10ヶ月の男の子がいます。
最近玩具難民です💦
低月齢の頃からひとつの玩具でひたすら遊ぶ、他の玩具に興味を持たない子でした。歯固め一つ、西松屋の布の本一つ、手作りのビーズを使ったガラガラ2つ出産祝いで戴いた音のなる積み木セット。
支援センターや保育園で遊ぶ玩具もいえにあるの
か似た者が多く新しいタイプのには手を伸ばしません。

月末に飛行機に乗ることになり音のならないタイプの玩具を準備しようと思ったのですが家にあるお気に入りは貰い物、私が買ったものは見向きもされなかったのでどう選ぶのか、同じくらいの月齢のお子さんがどんな玩具好きなのかわからなく、おすすめやこんなのがよかった等アドバイスがほしいです。

コメント

後ろに引いたら前に進む車?を最近買いました!
前に進む感じが面白いみたいで教えてないのに自分で前後に動かして遊んでます!男の子だな~と思って見てます笑
飛行機では自由に走らせられないけどお腹の上で動かしたらくすぐったいみたいで嬉しそうにしますよ🚕音鳴らないのもあるのでおすすめです

りんご

うちもその頃はそんな感じでしたよ!おもちゃで遊びだしたのは最近です。難しいですね。全部音がなるなら。うちは割とその頃磁石好きでした。100均にある冷蔵庫につけるやつ大きめののものよく遊びます。かさばるのが嫌でしたらカードに磁石つけて晴れるようにしたのとかも好きです。

ゆめまま

うちもそんな感じでした。飛行機にはのらないですが、電車とかにのるときは、アンパンマンのボール状のおもちゃもっていきました。
すこし音はなるものの、レジ袋の音に似たもので、あとは持って遊ぶ、タグがいっぱいついてるのでそれであそぶとかでしたよ。。うちはカバンにつなげてました。