※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にあまりおしっこをしないことや、4〜5時間寝ても大丈夫か心配です。昼間はうんちやおしっこがよく出るそうです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんについて。
赤ちゃんは、寝てる時はあまりおしっこしませんか?夜中はとても熟睡する事が多くて、昼間はおしっこ出るのに、夜中になると、授乳のタイミングでおむつ見てもしてません。
授乳を始めて、起き出したら、おならと少しおしっこします。
4時間〜5時間寝ることもあり、おしっこ出なくて大丈夫か心配です。昼間はうんち、おしっこよく出てます

コメント

してましたよ!おしっこが出てないのは脱水かもしれないから気をつけてと言われたことあります。

脱水気味かもしれませんね…
うちは4~5時間も寝たらタポタポオムツでしたよ

ゆさん

うちはもうすぐ2ヶ月の赤ちゃんですが、夜間の尿量は少なめです。オムツを替えようとしても、多少濡れている程度です。
夜よく寝るため(8〜9時間寝ることもありますが、あえて起こしません)授乳が少なくなるので当然かなあと思ってました。
その分、昼間にたくさん飲ませておしっこもたくさん出るのであまり気にしていません。。。