※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時のテーブルと椅子について、皆さんはどのように座らせて食べさせていますか?自分の子どもが食べやすそうな方法があれば教えてください。

☆離乳食を食べる時のテーブルと椅子について☆
皆さんはどのように食べさせてるのか
疑問に思ったので質問です^_^
今10ヶ月半の娘が居ますがうちはダイニングテーブルに
椅子をつけて食べさせています!自分も疲れないので
楽にあげられています!手づかみ食べもしていますが
ぶん投げると下にボトボト落ちてます笑
床にテーブルを置いて豆椅子に乗せて食べさせるのも
いいなぁと時々思います🤔
何が一番ベストなのかはそれぞれの家庭によって違うと
思いますが皆さんはどのように座らせて
食べさせていますか?また、これから自分で
食べることが増えてくると思うのでそうした中で
自分の子どもが食べやすそうだなと思うやり方とか
あれば教えてください♫

コメント

マユ

私は、初期の時は同じようにしてましたが、降りたがったりしたので、豆椅子にしましたが、床にボロボロ落としてしまい今は、ローチェーアー使ってますよ🎵

  • mimi

    mimi

    うちの子まだ降りたがりはしないですけどコップとか思いっきり床に叩きつけます😂笑 それに食べカスがすごい椅子の設置部分に溜まるのが困りますwローチェアーもあげやすそうですよね♫今豆椅子かローチェアー買おうか悩んでます☺️!

    • 7月22日
  • マユ

    マユ

    食べかすがたまるのやですよねぇ😢
    それで、迷ってるならローチェーアーの方が将来的にもいいかもですよ🎵

    • 7月22日
  • mimi

    mimi

    確かに将来的に良さそうですね🥺教えてくれてありがとうございます!♫

    • 7月22日