※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

義実家に行って「息子のお昼寝の時間だから。」と奥の部屋に2人で消えて…

義実家に行って「息子のお昼寝の時間だから。」と奥の部屋に2人で消えて寝かしつけて、私も少し横になって休もうかな〜🤔と横になってると、必ず義母が部屋の襖を10cmくらい開けて寝たのか確認してきます。
目が合うので怖すぎます。
静かになったから寝たんだな〜そっとしておこう、でいいのに、それが毎回なので監視されてるみたいで……
孫が心配なんですかね?

コメント

m

軽くノックなど無しに勝手に開けて覗くのですか?
すみません、気持ち悪すぎます💦
そういう人って、孫が心配だからとかでは無いような気がします。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ノックなしに勝手に開けて覗きます💦
    スススっと襖が開く音がするので、なにか部屋に取りに来たのかな?と思ってそちらに目を向けるんですが、入ってくるとかでなく覗いてるだけで……
    気持ち悪いですよね。実母も引いてました(笑)

• 7月22日
すにっち

寝てるところがみたいんじゃないですかね。
うちのおばあちゃんも、寝てるって言っても何度ものぞきに行っては、寝てるねーと寝てる赤ちゃんに話しかけてます。。。

でも寝た?って聞きに来るでもなく、ちょっとだけ襖開けてのぞくとか、気持ち悪いですね💦
旦那さんに相談してみてはどうでしょう?

• ひーちゃん

ひーちゃん

寝顔を見たいのであれば、小声で声でもかけてくれればいいのに、声もかけずただ覗いてるだけなので、本当に気持ち悪すぎます💦
    マザコンの旦那なので、なかなかこういった義母の行動相談出来ず……で(涙)

• 7月22日
にき

寝たかどうかただただ気になって覗くんだと思います。私の義母もでした。寝る前のぐずりで泣いてるが気になって覗いたり、静かになったのが気になって覗いたりされました。正直邪魔でしかなかったので、覗くんじゃねぇっていうオーラを出したら察して覗かなくなりました。
気になるのも分かりますけど、大人として我慢して欲しいですよね🙄

• ひーちゃん

ひーちゃん

私のところの義母と全く行動が同じすぎて!!
    息子が産まれたばかりのときからずーっとです……
    産後1ヶ月義実家でお世話になったとき、たまに義実家にお邪魔したときと……
    もう少しで寝そう!というときに襖を開けられたりすると、その音で起きてしまって寝かしつけ1からスタートということが何度もあって、イライラしてるの態度で示しても分からないんでしょうね……やめてくれませんでした。

ちなみに母乳飲ませてても勝手に開けて入ってこられるので迷惑極まりないです。

• 7月22日