※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

虫刺されのお便り帳への記載に迷っています。内側の腕に赤いポチッとした虫刺されがあり、かゆいけど掻かない状況です。要相談。

虫に刺されたときってお便り帳に書いたりしますか?
未満児クラスなので絆創膏やムヒパッチみたいなものを貼るのを禁止されています。
(剥がれたときの誤飲を防ぐため)

赤くポチッとした虫刺されで、本人は「かゆいね〜」って言うものの、掻きむしったりはしないです。
でも引っ掻いたら変な汁が出てくるやつかな〜って感じのやつです💦

腕の内側で露出した部分だから、お便り帳に書いた方がいいのか。
虫刺されくらいお便り帳に書かなくてもいいのか、迷います。。。

コメント

ぽちたま

うちは、手足口病と間違えられたくないのでどことどこを刺されました!って言います!

うちの園は絆創膏やパッチは禁止ではないんですが、全部名前をかかないといけないのと、貼ってあると水遊び禁止なので基本貼りませんが
汁が出てくる時は園でガーゼ等で対応してくれています!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

確かに手足口病に間違われたくない、、、園でも1人でたので💦
    お便り帳に書きました!
    口頭で先生にも伝えておきました💡

• 7月22日