※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で妊娠性痒疹、湿疹が続き、市販の妊娠中に使える飲み薬や塗り薬を知りたいです。痒みが収まらず困っています。8月初めにマタニティフォトを撮る予定です。

妊娠性痒疹、妊娠性湿疹について🙇🏻‍♀️
現在妊娠7ヶ月です。

初期頃に顔以外に蕁麻疹を発症し、
あまりにも酷かったので
皮膚科でステロイド配合のキツめの塗り薬を処方され
一週間程塗っていました。
中期に入ってからは最初は収まってたものの
ここ1ヶ月顔以外の全身の湿疹、痒みが治りません。

赤ちゃんの検診の際にヒルドイド軟膏や
レスタミン軟膏を頂きこまめに塗ってますが
それでも痒みは収まらず。。。
寝てる間に無意識に掻き壊してしまい
傷だらけです( i _ i )
8月初めにマタニティフォトを撮りに行く予定なのに
お腹まで傷だらけです( i _ i )

病院に行く機会もなかなか無いので市販で買えるような
妊娠してても使える飲み薬や塗り薬を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

みみ

ヒルドイドの代わりならヘパソフトおすすめです🙌
もしくは同じ成分だとhpクリームですかね🤔(こちらは使用したことないので良いかはわかりません…)

私が妊娠性掻痒になったときはオイラックスソフト使ってました!

ユウキ

私も湿疹でブツブツしてたのでお気持ちお察しします😭
せっかくのマタニティフォトがー!て、思ってました💦

市販薬でなくて申し訳ないのですが、私の皮膚科の先生は飲み薬は出してくれなかったのですが(「先生によって諸説あるけどね☆私はダメよ。」ていわれました😂)飲み薬もあるみたいですよ。

私はステロイドと保湿剤のヘパリンの混合薬が効いて、かなり綺麗になったので、35週で無事にマタニティフォト撮りに行けましたが、お腹は後が残ってて、結局お腹を隠すデザインのものと、自前の服で撮影しました☺️💕
スタジオアリスですが、美肌加工も有料でやってもらえるので、万が一傷があってもきれいな写真とれますよ🎵

痒いとほんとに辛いと思うので、少しでも落ち着きますように🙏‼️