※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちー★+
妊娠・出産

おとめクリニックでの費用が高いため転院を考えています。9週目での転院経験や都筑区のオススメ産婦人科を教えてください。

今おとめクリニックに通っているのですが、毎回エコーだけで補助券を使っても5000円以上かかります。
あまり良い評判も聞かないし、先生もちゃんと説明してくれないので、転院を考えています。今は9週目ですが、それくらいの時に転院された方はいらっしゃいますか?
また、都筑区付近でオススメの産婦人科はありますか?
出産は地元の病院でするつもりです。

コメント

るー

オススメではなくて申し訳無いですが、私は15週の時にクリニック変えました。
自分にあった先生やクリニックの方が安心出来るのでいいと思いますよ!

• ななちー★+

ななちー★+

返信ありがとうございます!やはり、そうですよね!毎回不安に思うことが多いので転院を考えてみようと思います(^^)

• 7月24日
ままり

10週のときに転院しました🙋‍♀️
いまは青葉区のワキタ産婦人科に通っています!
まだ1回しか行ってないですが、綺麗だし先生もちゃんと説明してくれました😊

• ななちー★+

ななちー★+

返信ありがとうございます!ワキタ産婦人科も良さそうですね!色々調べてみようと思います(^^)

• 7月24日
moon

私の知り合いもおとめクリニックから転院していました😓

青葉区になりますがあおばウィメンズホスピタルで出産しましたが、こちらの産院はとても良かったです👌
2度出産していますが、どの先生も気になることを聞けばしっかり答えてくれるし
エコーみたり検査結果をすごく詳しく説明してくれます😊
たしか里帰りの方は32週までなら検診してくれるはずです!

• ななちー★+

ななちー★+

返信ありがとうございます!
    やはりおとめクリニックから転院された方、多いんですね…
    検査結果とか詳しく教えてくれる先生だと安心できますよね〜!ウィメンズホスピスタル調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
みぃ

知り合いがおとめクリニックで以前働いていたそうなのですがあまり良いことを聞かなかったです…

近くだと仲町台レディースクリニックだと待ち時間も少ないですし先生も丁寧ですよ(^^)
この間風邪をひいて咳が酷く腹圧とか心配になり検診日では無いけど行ったら実費になるけど〜とエコーも見せてくれました😊
実費でも2800円くらいでしたよ〜

• ななちー★+

ななちー★+

返信ありがとうございます。やはり、おとめクリニックは良い評判聞きませんよね…。
    仲町台レディスクリニックは口コミ良さそうですね^_^
    スタッフや看護師の方が少し怖いなどの口コミもありましたが、大丈夫そうですか?先生が丁寧なのは安心できますね^ - ^
    色々教えてもらって、参考になりました!

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

私が感じたのは丁寧だなと思います。
    副院長さんはぶっきらぼうですがきちんと不安な事とか答えてくれますし院長先生は柔らかい優しい方ですよ😊
    助産師さんたちもそんな怖い印象はありませんが、人の感じ方もあると思うので…
    なんとも言えませんが💦

• 7月24日
ののさま

補助券使って5,000円も取るんですか!
私1人目はおとめが出来たばかりの時に産みましたが1,300円くらいしかかかりませんでした。
当時から全く良い評判聞かないので、転院して正解かもですね!
予約金はまだ払っていないのでしょうか?私10週過ぎたら催促されましたよ、早く払えってw
ワキタさんは評判良いですね、友人が通ってましたが良かったみたいです。藤が丘駅から近いのも嬉しいですね!

• ななちー★+

ななちー★+

昔はそんなに安かったんですね!!
    もともと里帰り出産希望だったので予約金ははらってないんです😊
    皆さんに教えて頂いて完全に先生に対して不信感しかないので、次の受診で転院する事言おうと思います!!
    ありがとうございました😄

• 7月27日
あおこはママ

2人目が、6週〜10週あたりまでおとめで通院してました。
たしかに、料金クソ高いし、待たされます。
なにより、内診の時に
お股パカーンね?って言われるし、コンシェルジュはいるし、本当に嫌でした。
転院するので紹介状お願いしたら、検診時にクビに浮腫見られて染色体異常ある。とかいわれました。それまで、順調ですよ?治療うちでするなら、みてやってもいいけど?
みたいな感じで、、手のひら返したような感じの対応でした。

結局、それから
なおこレディースクリニックさんに行きました!染色体異常あるかみてもらったら、異常なしで、逆にどこが異常?って感じでした。
料金は毎回約2000ほどです。女医さんなんで安心です。
優しい方ばかりです。
品があります。
どこぞの、ヤクザみたいなクリニックとは違います。

ほんとに、変えた方がいいと思います。
ややこしい患者は後回しにするクリニックです。

• ななちー★+

ななちー★+

そんな経験されたんですね!酷すぎますね!!ほんとあの医者は信用出来ませんね😫結局、私も12週目からは転院して仲町台レディスクリニックで診てもらってます🍀
    先生はエコーじっくりみて下さるし、おとめクリニックとは全然違ってすごく安心できます!!費用も2000円程ですみました。
    ほんとに私も転院して良かったと思います😉

• 8月31日