※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
家族・旦那

旦那の態度。凄くムカつく😡今日旦那の家にご飯をいただきに行きました。…

旦那の態度。凄くムカつく😡
今日旦那の家にご飯をいただきに行きました。
でも離乳食がほぼ切れていて、もぐもぐ期移行中なので
帰ってきたら作らなきゃいけないと伝えていました。

まあ、嫌な予感はしてましたが.....
義実家を出たのは21時過ぎ。
20時に寝かせてるの知ってるよね❓
19時過ぎから眠くなってたよね❓
今日くらいはって目をつぶろうと思っても
やっぱり、眠すぎて息も苦しそうに泣き叫ぶ息子を見るのが本当に辛いのです😥いつもいつも😢
普通に泣いてるならまだしも
あんなに苦しそうに泣く息子を見て
泣くね〜😂とか、そうだそうだ赤ちゃんは泣くのが仕事だぞ😁
と旦那と義父は笑うのです。
うるさいとキレられるより良いのですが
そもそも帰るのが遅すぎるのです。
毎回ダラダラダラダラ晩酌して。
たまにしか会えないならわかるけど
週に一回くらいは会ってるし車で15分くらいの距離です。
せめて21時前に家に着くようにできないの❓
前なんて22時自宅到着なんてザラでした。

今日から生理が始まり、私は初日が一番酷いタイプなので
それも伝えていたのでわかってくれると思いました。
いつもいつも次は早く帰ろうって言ってるのに
なんでわかってくれないの?
貴方は義実家でお風呂も済ませて離乳食作りも手伝ってくれない
私は家に帰ってギャンギャン泣く息子をあやし寝かしつけし化粧落として離乳食作りをしてやっとお風呂。
だからこうなるのが嫌なんだよ。
私が離乳食作るって言ってたよね?生理で体調悪いって言ったよね?

本当にムカつく

コメント

しーまま

お疲れ様でした😭
義母との関係はどうですか?
うちは夫が義実家に行くとダラダラしちゃうので(男はそういう生き物なんですかね?)、義母に事前に相談してあります💦
女性は比較的理解してくれるので😓

あと明確に帰宅時間決めておいて、時間になったら勝手に支度して、カバンも持って「もういつでも出れるよ〜」とアピールします😂
近所なら夫は置いて帰りますね💦

お酒入ると特に思うように動いてくれないと思うので、もう期待はせずに対策してしまった方がみくさんの精神衛生的にもいいと思います😭💦

  • mariko

    mariko

    義母は分かっていると思います😭
    ラインもしますし普通に話しはするのですが
    元々その家は早く寝かせるとか
    そういうのがないみたいです。
    お盆やお正月、義姉の子達は
    夜遅くまで遊んでいるみたいですし
    私はそういう風にはさせません😥

    もう荷物まとめたり
    帰る準備し始めるのが良いですね☺️💦
    そうなんですお酒飲むともうダメなんですよね💦
    昨日は本当に始めて旦那にキレたので
    やばかったです、、、

    • 7月22日
ゆき

うちも、義実家が車で10分ほどの場所です(o^^o)なんかダラダラしてるのと、上の子と主人のお風呂まで済ませて帰るので、家に着くのは22時前になります…私は何も済ませてないので、帰ってから1人バタバタしてます( ̄∇ ̄)下の子まだ5ヶ月手前ですが、19時から20時台特に眠くて機嫌悪いです…寝ても、おろすとすぐに起きてしまいます…そんで、あらー、こんなに泣いて…と、義父母に言われます( ̄∀ ̄)眠いんでしょうねー、と私は抱っこしながら答えるのみですが…

ただ、週1は多く感じます…うちは月1、2回程度だし、主人は私が前もって今日は早く帰りたいと言えば早く帰るので、何とかやってます( ^ω^ )せめて頻度減らせるといいですね…

  • mariko

    mariko

    22時前に着くのはきついですよね💦
    赤ちゃんって眠くなるんですよね💦
    眠くて泣いてるのに泣きやませようとしたり
    あやしたりしたって無駄なのに
    本当にイライラする。
    眠いんだよわかんだろって感じです😡
    うちの義父母と同じです!
    あらら〜泣いたの〜 って
    眠いからだって言ってんじゃん
    そろそろ帰って寝せてあげて
    って一言いってほしいです。

    そうなんです!なぜ週一で会いに行かなきゃいけないの?
    意味不明です。
    月一くらいにしてほしいです😡

    • 7月22日
ゆぴママ

なんで子供とママに合わせることが出来ないんですかね😔😔

  • mariko

    mariko

    いつまでもぱぱの自覚がない証拠です😤
    苦しそうに泣く息子を見て
    なんとも思わないなんて神経疑います。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?今やっとお風呂…本当にお疲れ様です😢

めちゃくちゃムカつきますね!💦ママの大変さを何もわかってない💦その場で帰ろうアピールもっとしていいと思いますよ!!一番は赤ちゃんに合わせてあげないといけませんよね😭

  • mariko

    mariko

    かなりムカつきますよね!!
    帰ってきて爪切ったりDVDみたり
    そんな事してる暇あったら
    パタパタしてる離乳食作り手伝ってくれたら良いのに😥
    本当にパパになるまでまだまだ先のようです💢

    • 7月22日
らっぴ

泣くのも仕事ですが寝るのも仕事ですけどね。
寝たいのにねれなくて泣きまくる息子さんとままさんの大変さもわかってほしいですよね
自分だったら旦那と義父が切れてたらぶっ飛ばしもんですよ。
家帰ったら家事など旦那に任せて一緒に息子と寝ますね。笑笑

  • mariko

    mariko

    寝るのは仕事ですよ!
    あんな泣き方してて
    うるさいなんて言われたら怒るなんてもんじゃ済みません。

    クッソムカつきます。

    • 7月22日
miku

お疲れ様です!!
ほんと男ってダメなんですよね笑😱

私も楽しく飲んでる中、なかなか帰ろうとは言えないタイプなのですが…
子供が産まれてからはっきり言わないといけない場面が多くなりました😭
週一で頻度も多いので子供のためにと思ってちゃんと言うのがいいと思います!事前に言っておいても旦那は忘れたりするので、すみません、そろそろ眠くて限界なので帰って寝かせたいと思いますって義両親に言います😭
何て思われてもいい!1番大事なのは子供だし、大変になるのは自分ですから😭
あと帰ってから旦那にブチ切れます😂

  • mariko

    mariko

    男って本当ダメですよ!!

    そうなんです😫
    もう帰ろうって言いにくいし
    旦那はわかってて、わざと?
    って思う事もありますし
    やっぱり私も楽しんでるみたいだから
    もう少しくらいいいかなー
    とか思ってる?って感じで😥

    楽しんでねーよ
    合わせてるだけだし
    嫌な顔できる訳ねーだろって感じです😡

    20時早!って言われた事もあります。
    旦那にすら、20時って早くない?
    今早く寝かせようとしても
    赤ちゃんだし寝る癖つかなくない?
    と意味不明なこと言われました。馬鹿なの?

    しかも20時早!って、赤の他人に
    育児に口出しされるのが一番腹立つし
    お前にとって早くても
    息子にとって20時過ぎれば早いんだよ、
    大人だって20時に寝る人もいれば23時に寝るやつだっている
    まじ義実家嫌いです

    • 7月22日
ゆりあ

わが家も最初は週1ペース義実家でしたが近くに引っ越したので3日に1度くらいのペースでご飯と、風呂をお世話になってます!もちろん私は帰宅後自分のお風呂やら残りの、家事やら済ませなきゃいけないんでバタバタです。

ミクさんのお気持ち分かります😩
私はもう開き直って、さっ!帰るよーって荷物持って準備して帰ります😂笑
中々義実家で帰りますとか言いにくかったですが、こっちも暇ぢゃないし毎回来て旦那ペースにら合わせてたら子どもが可哀想なのでもう開き直って帰りますって言います笑😂
それでも旦那動かなければ、ぢゃ、置いてくね~って行って帰ります(*ˊᗜˋ*)♡笑

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私なら旦那置いて先に帰ります ◡̈
歩いて帰ってこい とだけ伝えて
車乗って帰っちゃいます ☺️
そんな仲睦まじい家族の邪魔したくないので
勝手にやっとれ〜 って感じです 𓇬

お疲れ様です 𓈒𓂂

moony mama

先に帰るという選択肢はありませんか?
義実家でその距離なら、先に帰ります。旦那さんは、徒歩かタクシーで帰ってきて貰えば良いので。