※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんがいる方のお出かけ頻度や時間について相談です。外出が気分転換になり、平日は近所、週末は1〜1.5時間のドライブ。21時台に帰宅することも。

5ヶ月、6ヶ月のお子さんがいる方、
お出かけはどのくらいしていますか?
頻度と時間を教えてください😣

妊娠中はつわりやお腹の張りも酷くて
必要最低限しか外に出てなかったので
久しぶりに出かけられるようになって
私の気分転換やストレス解消にもなっています😄
しかし大きいモールは近くにないので
行くとつい楽しくてあれもこれも見たくなって
気づくと時間がすごくたってます💦

平日は近くのスーパー、薬局
たまに西松屋や地元の小さいイオンに
行くくらいです。
土日は出かけるとしたら
車で1時間〜1時間半の距離に行きます。

毎回ではありませんが家につくのが
21時台になってしまったこともあります😵

朝寝はお昼寝布団でさせてあげたいと思い
11時か12時に起きるので寝てるあいだに
支度して起きたら出かける感じです。

皆さんどんな感じでお出かけしていますか?🥺
月にどのくらいお出かけしていますか??

まとまりない文章ですみません💦

コメント

🍄

意外と毎日外に出るようにはしてます🐣💜
やる気が出ない日が週に3日ほど、、その時は近所を1周くらいで終わらせちゃいますが
大体1時から5時くらいまで外出してます🦄

  • すず

    すず

    車で出ていますか?
    お散歩も毎日してますか?

    • 7月22日
株

私も出来るだけ毎日外に出るようにはしています。例えコンビニだけでも……
旦那が休みの日は、1日中出かける時もありますよ!2~3時間の移動も、全然あります。
帰宅が遅くなってしまうことも結構あります。
生活リズムとか気にする人は、遅くならないように調整するんだと思いますが、私は気にしないタイプなので、22時とかに帰ってくることも多々あります😅

  • すず

    すず

    22時帰宅の場合お風呂どうしてますこ?

    • 7月22日
  • 株

    帰ってきてからお風呂入りますよー
    こんなに暑くない時期はお風呂に入れない時もありましたが、最近は入れるようにしています!

    私も朝弱いので、午後から出発が多いです。
    朝から出る時もありますが、その場合、自分の化粧とかの身支度も車内で済ませたりします😑食事は三食外食。離乳食は諦めるか、車内で食べさせることもあります😅

    • 7月22日
deleted user

だいたい2.3日に1回通院だったり買い物だったりで2時間ぐらいから5時間前後のお出かけです( ¨̮ )
外が暗い時に出かけてると手が付けられないぐずり方してくるので、夕方には家に着くようにしてます( ˊᵕˋ ;)
私が元々出不精でこれ以上出かけたりすると子どもの相手する気力がなくなるのもあり、歩いたりするまでは家で遊んでようかなと( ¯−¯ )

  • すず

    すず

    車でですか?
    お散歩もしてますか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車でのみです\( ö )/
    散歩はできないぐらい暑いので…

    • 7月22日
Rmama

娘の起きた都合、私の眠気都合で出発します。笑
朝が弱いのでお昼頃からの出発が多いです😂

ちなみに、ご飯の買い出しをする為に毎日出掛けています👶🏻(買い置き(?)をするタイプではないので毎回買いに行きます)
平日は旦那が帰ってくる前に帰宅するので18時頃には家に着くのですが、土日など旦那が休みの日は義実家に行き、夜遅くに帰ってくることもあります。
上の方のように、私も生活リズムを気にしないタイプなのでその日その日で変わってきてしまいます😂

そしてお出かけする場所は、授乳室があったり駐車場に屋根のある複合施設や赤ちゃん用品店ばかりです!笑
近くのイオンなんて週3で通ってます🤣笑

  • すず

    すず

    夜遅くなった場合はお風呂どうしていますか?

    • 7月22日
  • Rmama

    Rmama

    義実家に行った時は義母に入れてもらうので割と早い時間に済むんですけど、そうではない時は帰宅して速攻お風呂入れます😭
    暑いし汗もかいてるのでお風呂に入れないわけにはいかず…😫💦

    • 7月22日